初めについた嘘

それは休み時間の友だちとの他愛ない話だった。


「このクラスで一番かっこいい男子って誰と思うー?」

「えー、やっぱり仁王くんでしょ」

「いやいや、鈴木くんじゃないのー?」

お昼休みお弁当を食べていると、一緒にご飯を食べている友だちがそんな話を振ってきた。

「確かにサッカー部は強いよね!サッカーしているってだけでポイントアップみたいな」

「高橋もよくない?あの前の球技大会でスリーポイント決めた瞬間とか半端なかった」

「ちょっと顔の話じゃないの?イケメンといったら仁王くんでしょ」

「けど、イケメンって性格もでしょ?性格もよし、顔もよし、といったら丸井くんじゃない?」

「いや、鈴木くんでしょ」

「あんた鈴木くん好きだねー」

ジュースを啜りながら、そんな話を繰り広げている友だちの話を聞いていた。

「なまえは誰と思う?」

「えー、私ー?」

「やっぱり鈴木くんでしょ」

「顔だけならダントツ仁王くんでしょ」

「あんたどんだけ顔プッシュなの」

「だって、すごい仁王くんって中学校の時からモテてんじゃん」

「あー、確かに」

「で、なまえは誰?」

「んー、私は・・・イケメンだったら丸井くんかな」

「ほら!総合的に言えば丸井くんじゃん」

「丸井くんはアイドルじゃん。だけど、イケメンの分類じゃない!可愛い系だよ!」

「そうそう、イケメンは鈴木くん」

「いや、仁王くん!」

「あんたたちどれだけ2人をプッシュしてんのよ」


そんな学生なら一度は話題に出る話

誰誰がかっこいい、かわいい、好き、そんな誰もが一度は話したことのある他愛のない話

こんな話をしたことなんてその時にはすっかり忘れてたし、話を振られた時には何を言っているのかわからなかった。



[*prev] [next#]

[ 戻る ]






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -