近づいてくるお互いの気持ち

「みょうじさん、今週の日曜日って空いてる?」

金曜日のお昼休みに丸井くんから誘われ、空いていた私は丸井くんの家に来ている。

「いらっしゃい、中に入って」

チャイムを鳴らすと丸井くんが出てきて、いつもの笑顔で出迎えられた。ジリジリと暑かった外に玄関から涼しい空気が流れ出てきて、暑さに負けた私は薦められるままに玄関に入る。しかし、涼しい所に来たものの私の体はまだ熱い。ちらちらと玄関を見ていると、「どうぞ」と中に入るように促され、玄関に座り履物を脱ぐ。履物を脱ぐだけなのにぎこちなさがいつもに比べて増しており、脱ぐのに時間が掛かってしまっている。はあ、ダメだ、何この緊張感。苦しい。頭の中で悶えながら履物を脱ぎ振り返ると、何故か丸井くんが声を押し殺して笑っていた。

「え、何?」

「い、いや、可愛いなって思って」

「はあ?」

「だって、みょうじさん緊張してるだろぃ?」

「いや、まあ、そうなんだけど」

「丸わかりで面白い」

「なにそれ!」

「で、可愛い」

「な、なにそれ・・・もうやだ」

からかってくる丸井くんに恥ずかしさを唇を噛み、耐える。丸わかりって恥ずかしいんですけど。涼しいはずなのに益々熱くなってきた。ほんともうやだ、今日耐えられる気がしない。恥ずかしくて顔を上げられず、横目で丸井くんをチラチラ見ていたら、少し笑いが落ち着いてきた丸井くんが私の頭に手を置いた。

「大丈夫、今は両親仕事でいないからさ、リラックスして」

はい、と上がるように促される。そっか、それならと思ったけど、リビングに入る前にそれはそれで恥ずかしいのでは?と思ったのもつかの間、リビングに入った瞬間、大きな声が聞こえてきた。

「あー!!」
「誰―!!?」

ソファに居た男の子2人がこっちを向き、物凄い勢いで向かってきた。

「お兄ちゃん、この人誰?」

「お兄ちゃんの彼女」

「彼女?」
「彼女?」

「そ、」

「お母さんがいないからってお兄ちゃん」
「いけないんだー」

「言いつけてやる」

「お前らなぁ!」

「キャハハハ!」

弟たちに言われっぱなしの丸井くんだが、丸井くんとじゃれている時の弟くんたちもとても楽しそうで、つい笑ってしまった。
「兄ちゃん、笑われてる!」
「フラれるんだ!」

「フラれねえよ!」

「兄ちゃんのことフルの?」

「んー、どうだろう?」

「えー」

「ちょ、そこはフラないって言ってほしいぜぃ...」

少し表情が沈んだ丸井くんに「嘘だよ」って笑って言うと、ちょっと膨れながら「次言ったら許さねえ」と言われて、弟君たちがそれをみて笑っていた。

それからというものの、弟くんたちから質問攻めにあいながら、一緒に遊ぶことになる。

「ごめん、家に誰もいなかったら一緒にいないと気になってさ」

「僕たち大丈夫だもん」
「ねー」

「そういうことは大きくなってから言えよぃ」

「えー」
「そういって彼女連れてきた兄ちゃんに言われたくない」

「うるせえ!」

「大丈夫だよ、楽しいし、可愛い」

「可愛いとか言うな」
「かっこいいだよ!」

「ハハ、そうだね。かっこいいね」

「だろ?兄ちゃんよりもかっこいい?」
「かっこいい?」

「ん―、どうだろう?」

「かっこいいに決まってるだろぃ」

そう言って、私の隣に座った丸井くんがテーブルにクッキーを置いた。

「もしかしてこれって丸井くんの手作り?」

「そう、美味しいから食べてみろぃ」

クッキーを手に取り、口に含む。チョコチップが入っているが、ほどよく香ばしく、バニラビーンズもよく効いておいしい。

「やっぱり丸井くん、料理上手だね」

「だろぃ?」

「おいしい」

「そ、よかった」

目を細めて笑う丸井くん。

「ほら、お前らも食べてろぃ」

「わ―い!」
「いただきます!」

「ちょっと、こぼすなよ」

「はーい!」

お菓子を食べながらも、弟くんたちの世話を見ている丸井くん。学校で見ているよりも優しい表情をしていて、しっかりもののお兄ちゃんだ。



「今日はありがとう」

「また来てね!」
「兄ちゃんがいなくても来ていいよ!」

「なんだよ、お前らだけで遊んでもらうつもりか?」

夕方になり、丸井くんが駅まで送ってくれるというため、弟くんたちと玄関でさよならする。

「うん、兄ちゃんの言っていた鬼じゃなかったし!」

「鬼?」

「ちょ、お前らそれは」
「うん、置物の鬼!」

「それ言っちゃ」

「・・・あ」

どういうことか思い出し、丸井くんの方にじとーっと視線を向ける。

「いや、だからそれは、冗談で」

「ふーん、置物の鬼」

「うん、鬼!」

「ごめんって」

「そっか、鬼」

「うん、鬼!」

「ほんとお前ら黙れって!」

「じゃあね、またね!」

「うん、ばいばーい!」

隣であたふたしている丸井くんを置いて、弟くんたちに笑顔を向けて手を振る。

「・・・みょうじさん」

「・・・」

「ごめん」

「・・・」

「無視しないで欲しいぜぃ・・・」

玄関を出た後、トボトボとついてくる丸井くんだが、実の所あまり怒っているわけではない。

「はあ、丸井くん」

「っ、はい」

「いいよ、怒ってないから」

「え、あ、はい」

「丸井くん可愛いなって思って」

「え、はあ?」

「最初のお返し」

そう言って笑顔を向けると「な、なんだよぃ」と大きく息を吐き出した。

「超焦ったんだけど」

「そうだね」

「笑うなよぃ」

「可愛い」

「うるせぃ!」

顔を赤くしている丸井くんはさっと私の手を握って、サッサと歩き始めた。

「今日はありがとう」

「いや、こっちこそ弟たちの面倒見てもらってごめんな」

「ううん、可愛かったし、全然こっちこそありがとう」

「いや、いつか会ってもらいたいなって思ってたし」

「そうなんだ。私も会えてよかったな」

「そう言ってもらえると嬉しいぜぃ」

「丸井くんかっこいいお兄ちゃんだったしね」

「だろぃ?・・・え?」

一瞬いつも通りの声で返事があったが、何故か止まった丸井くんに私も「どうしたの?」と聞き返す。

「いや、ううん、いや」

何故か視線をそらし、手を繋いでいる手と反対の手を口元に持って行っている。その様子に首をかしげながら見ていると、「みょうじさん」口を押えたまま、視線をこっちに向けた。何か言いたそうであるが、言いにくいのかなかなか言い出さないため、しばらく待つ。なんだろう?とじっと見て待っていると「あのさ、」と言葉を発した。

キス、してもいい?

一瞬何を言ったのかわからず、言葉を理解するまで数秒。次は私が手を口元に持って行く番だった。

「え、いや、ええ?」

「・・・だめ?」

「いや、その、ええ?!」

「いや、可愛いなって思ってさ」

「えええ?」

「ダメ?」

「その、ダメっていうか、ええ?!」

うまく返事ができず、パニックになる。キスってええ?!あのキス?!って、ええ?丸井くんと?っていうかここ...道端!普通に駅まで歩いていたことを思い出し、今いる場所がどこか思い出す。

「ダメ、ここ、道端」

「え、あ、ごめん」

丸井くんも場所を思い出したのか、耳まで赤くなって視線を下に向けた。

「じゃあさ、今日はいいからさ、また今度」

はにかみながらのぞき込んで言ってきた丸井くんが「ダメ?」と言ってきたから、思わず小さく頷いてしまう。私が頷いたのを見て納得したのか、満足げに笑い、「じゃ、今日はこのまま帰ろ」と再び手を引いて駅まで向かい始めた。彼は笑顔でいつもと同じように話していたが、私の心臓は家に着くまで落ち着くことはなかった。


[*prev] [next#]

[ 戻る ]






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -