その自信はどこから来るのか




「跡部さんの色って悲しい色ですね」

そう言った彼女に作業の手を止める。

「あーん?何がどうなってそんな発想になるんだ」

ペンをデスクに置き、彼女に目を向ける。

「だって、夕焼けと同じ色じゃないですか」

彼女が指した俺の後ろに視線を動かす。
背にしていた窓からオレンジ色の光が生徒会室を照らしていた。

「俺は夕焼けと同じ色ってわけか」

「髪の毛が綺麗に光っていたので」

「ほぉ」

成程

「夕焼けは悲しい色っていうわけか」

「そうじゃないですか」

一日が終わるし、暗くなるし―

そう夕焼けについて語る彼女にフッと口角をあげた。

「お前、夕焼けに何かつらい思い出でもあるんじゃねえの」

「は?そんなのありませんよ、ただ一般的な考えからしてですね」

冗談を本気で返してきた彼女に バーカ と返す。

「この色はそんな色じゃねえんだよ」

「え」

立ち上がり窓枠に手をかける。

「明日を迎えるための光だ」


俺の色にぴったりだろ?

彼女のほうに顔を向けると、彼女は一瞬目を見開いた後、目を細めて笑った。






「なんですかそのドヤ顔、イラッとします」

「あーん?」

「けど、確かに跡部さんにぴったりの色ですね」









「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -