ポケモンたちの好きな物について




拍手お礼小説ボツネタ
主人公は出てきません

ポケモン達の好きな物について
(ピカチュウさん、オシャママ、チュリネ)





『わたし、昔好きだった食べ物はオボンの実なんですよ』

『ねえ、それって死ぬ前の?それともつい最近までのってこと?』

『(し、死ぬ前ってなに……?)』

『想像にお任せ致しますわ。今はサイコソーダが好きです。美味しいですよね』

『あーアレね。シュワシュワしてて美味しいよねぇ。でも俺も昔はケチャップ好きで良く啜ってたよ』

『それはまたまた特殊な……』

『あ、あのぅ……け、ケチャップってなんですか…?』

『赤くてドロドロした液体だよ。チュリネは好きな食べ物ある?』

『好きなもの……あっ、ラフレシアの花の蜜が……』

『ラフレシア……?なんでわざわざラフレシア……?ミツハニーとかタルップルとかじゃなくて…?』

『何か酸っぱそうなイメージね』

『あ!でも意外とマスキッパとアラブルタケの滲み出る汁は美味しいんですよ!』


『『(マスキッパと、アラブルタケ……の、汁………??)』』

『コクがあります!』



チュリネは基本自然のものなら何でも口に入れます。




- ナノ -