チャンピオン、ジムリーダー



・ワタル
逆立てた赤い髪に赤い瞳。セキエイリーグのチャンピオン。
昔から何かと主人公の世話を甲斐甲斐しく見ているお兄さん。怒ると恐い。代々ドラゴンポケモンを神格化して祀る家の息子。龍の穴とか最高の遊び場。
シロナとダイゴとは幼馴染。学校も一緒だよ。

手持ち
ギャラドス/リザードン/プテラ/カイリュー/ボーマンダ/チルタリス



・ダイゴ
ホウエン地方のチャンピオン。こちらも小さな時から主人公を妹のように可愛がった人。自分にも妹が欲しかった。
外見はかっこいいのに中身が残念な人。

ホウエン地方の大企業、デボンコーポレーションの御曹司。モンスターボールやバトルの道具に役立つものを作っている会社だが、もっと石を使用したアクセサリー作ってくれないかなと思っている。無類の石好き。
ワタルとシロナとは幼馴染。学校も一緒。

手持ち
エアームド/アーマルド/ネンドール/ユレイドル/メタグロス/ハガネール



・シロナ
美人なお姉さん。シンオウ地方のチャンピオン。極度のサボり魔。仕事はするもんじゃないと思っている。

小さな時から主人公を妹のように可愛がる世話好きお姉さま。歴史を調べる考古学者で家は一応資産家の超お嬢様らしい。家はアルセウスを神のように崇めている。
ワタルとダイゴとは幼馴染。学校も一緒。

手持ち
ミカルゲ/ミロカロス/ロズレイド/トゲキッス/ルカリオ/ガブリアス



・ミクリ
コンテストマスター。元トップコーディネーター(でも現役)
5年前のあの日、主人公にラリアットされて意識を飛ばした可哀想な人。ミロカロスが相棒。

アヤのことは実力が類い稀な新人として期待していた。ぶっちゃけ逃げる理由はわかる。馬車馬の如く働かされるのは自分だって嫌だし、今までアヤが苦労してきたことは風の噂で知っていたので特に暴力を受けても何とも思っていない。

けどやっぱりそろそろ現役を降りたいのでいつか帰ってきて欲しい。





- ナノ -