アヤ
名前:アヤ
性別:女
一人称:ボク
歳:16才
出身地:ジョウト


--------------


腰くらいまでの栗色の髪に蒼い瞳をした一見普通の女の子。

大人しそうに見えるが口を開くと余計なことを言う残念な子である。

得意技はラリアットやボディーブロー。
変人を撃退する為の護身用に教え込まれた。

11歳の時に各地方のポケモンコンテストを勝ち続けることで出場可能な花形大舞台、グランドフェスティバルに出場。その際にコーディネーターの頂点に居るミクリさんを撃退。

トップコーディネーターの称号を得て喜んでいたが、トップの座につくとグランドフェスティバルの顔になるので本部にて毎日馬車馬の如く働かされるらしく(コンテストの視察、CM、PV撮影、各コーディネーターのプロファイリング、雑誌などの撮影など)
毎日監禁状態(社会人)で働かされるのも、これから周りから大なり小なり自分への賛否両論の評価で陰口を叩かれ続けるのが嫌になって逃走した。それだけじゃなく理由はその他にもあるらしい。

優勝はしたかったけどグランドフェスティバルで内定を貰いわざわざ働くために優勝した訳ではない。

それにマスコミもインタビューも嫌。

現在はウバメの森最奥地に住処として、薬等を趣味で作って遊んで気楽に生活している。サバイバル能力もある。
とりあえずそこら辺の雑草毟って食べたり川にいる生物を片っ端から採取して食えるか否かを実験しつつ日々生きている。




手持ち_____
サンダース
リオル
ムウマージ
シャワーズ
ウィンディ
カイリュー




- ナノ -