act.49 頼み





『……で?愚妹じゃなくお前が俺に用があるなんざ、珍しいこともあるもんだな』

「夜分にすまない」

『いやいい。…さて、聞こうか』




23時を少し過ぎた頃、レッドは休憩用の個室を借りてポケモンセンターから拝借したパソコンを起動した。そしてセンターのエントランスに設置された自販機で事前に購入した缶コーヒーを片手にプルタブを開ける。

一口飲めば苦味が口内に広がり、頭が冴えた。

さて、とレッドは首を曲げてポキ、と音を鳴らしながら軽く構える。交渉は、上手く行くといいんだが。

目当ての人物へのチャットを繋げ、数分待っていれば【YUIが入室しました】とロゴが表示される。黒い画面はレッドが一度訪問したことのある、あの日の室内を映し出しそこにはつい最近見たアヤの兄…ユイが気怠そうに映っていた。

開口一番に、ユイは『愚妹じゃなくお前が俺に用があるなんざ珍しい』と静かな口調で言う。そしてしばらくユイはじっとレッドを見て、話を聞く体勢になった。



『天下のバトルマスターが、一体全体俺に何の用だよ』



画面の向こう側で足を組み、ソファへとふんぞり返る。

こんな所でも態度が一々でかいヤツだな、とレッドは思った。



「頼みがある」



レッドは画面の向こう側の、アヤの瞳と同じ色を持つ男を見てそう言った。






頼み

(お互い表情が読めないから、腹の探り合いをしているようなものだ)




- ナノ -