アザレアを敷き詰めて眠る



その言葉のように

貴方が教えてくれた喜びだから



【アザレアを敷き詰めて眠る】



今日は久々に、レッドと一緒に買い物に出掛けた。基本的に自給自足で生活を賄っているボク達は、あまり買い物等で外出しないため、始終テンションが高かった気がする。
今はその戦利品の一つである、白い花を模した入浴剤を堪能中。けれど、淡い香りや芯まで染みる熱いお湯に疲労が癒され、何だか眠くなってしまった。

すると、ボクの眠気を予期したようにパシャンと水が跳ね、ぼんやりとしていた意識が覚醒する。



「風呂の中で寝るなよ」

「寝ないよ!」



湯気が立ち込める同じ浴槽の中で、レッドが淡々とした口調で失礼なことを言って来た。
寝そうな顔してたぞ、なんて言いながら、レッドは水気を含んだ長い前髪を横に流す。濡れた髪を掻き上げる仕種の一つも色っぽいんだから、本当に目のやり場に困ってしまう。



「…おい、どうした?」

「……っ何でもない!」



お湯は入浴剤のお陰で濁っているとは言え、やっぱり見るのも見られるのも恥ずかしい。ふい、と顔を反らしてレッドに背中を向けて、揺れる白いお湯を意味も無く凝視する。
それにしても、レッドと一緒にお風呂に入るようになったのはいつ頃からだろう?最初は半端無く恥ずかしくて死ぬかと思ったけど……うん、慣れって凄いね。


パシャン、と再びお湯の跳ねる音がして、振り返ればレッドがボクに向かって腕を伸ばしていた。
こっちに来い、という意味なのだろうか。長い指がちょいちょいと動く。



「…………」

「…………アヤ、」



早く来い、と口でも言われ、さして広くもない浴槽を渋々移動し、レッドの胸に背中を預ける。あくまで前を向かないのは、ボクの最後の抵抗だ。



「何を拗ねてるんだ」

「拗ねてなん、か……」



詰問調のレッドの声に言葉が詰まり、視線をさ迷わせていたら、つぅ……とレッドの指が肩を滑った。その感触にビクリと震えるボクにお構いなしに、レッドはそのまま軌跡を描くように指を這わせる。肩から鎖骨、首へとゆっくり登っていき、うなじを伝って髪に触れ、す、と何かが引き抜かれるような感触。

あ、と思った時は既に遅く、お湯に浸からないようにと高い位置で結っていたボクの髪は、呆気なく湯舟に散らばった。



「ちょっと、何すん…――――」

「この花……」

「え?」



せっかく洗った髪が再び濡れてしまい、レッドの意図するところが分からなくて唇を尖らせたら、ぽつりと耳許に囁きが落ちた。
花、と再び言ったレッドの鍛えられた二の腕が目の前を通る。白いお湯の中にぷかぷかと浮いていた入浴剤の花を、形が崩れないようにそっと持ち上げた。



「あぁ、入浴剤の花……?それがどうかしたの?」

「いや……」



大きな花びらが幾枚も重なった花は、今はすっかり色が抜けてしまっている。お湯に浮かべた当初は綺麗な白だった、その花の名前は確か…―――



「アザレア……だった、かな?」



朧げな記憶を辿り、包装紙に印字されているだろう名前を読み上げる。正直、この入浴剤は見た目と他の部分にばかり気がいってしまい、モデルとなった肝心の花の名前はよく見なかったのだ。



「やけに欲しがっていたから……何か理由があったのかと」

「……」



的を得ている発言に、ボクは内心ギクリと固まる。
確かに、この入浴剤はどうしても欲しかった。少し値段が高めだったけど、それを差し引いてでも、レッドと一緒に入りたいと思った理由がある。



「理由、は…………内緒…」

「…―――そうか」



火照る顔を隠すため、髪が濡れるのも構わずにお湯に肩まで体を沈める。呼吸をする度にぷくぷくと小さな泡が浮かび上がり、子供みたいな自分の行為に少し呆れる。

対して、以外にもあっさり引き下がったレッドは、持ち上げた花を何をするでもなく指先でいじる。今にも溶けてしまいそうな白花をぼんやり眺めていると思いきや、ふいにくすりと笑みを零した。



「アヤ、」

「え?………あ、」



顎に指を掛けられ、くい、と引かれて俯いていた顔を上向けられる。驚いてレッドの紅い瞳を見詰めれば、ふわりと優しく孤を描き、何も言わずに花を髪に挿された。



「似合ってる」

「…………!!」



ふっと目許を緩めながら言われた台詞に、ボッと顔が赤くなったのが自分でも分かった。恥ずかしさも相俟って逃げるように俯けば、微かに聞こえる微笑の声。視界の隅を掠める花びらは、彼の吐息に弱々しく揺れている。

背中から包まれるように抱きしめられ、直に感じる肌と肌の感触に心が震える。頬を優しく手の平で包まれ、反らした視線を再び交えれば、もう何も言うことは出来なかった。

「……ん……」

「………ふぁっ…」



無意識に漏れた互いの吐息に、裡で燻る熱は一気に上昇する。熱い湯舟の中、それ以上に熱い互いの唇を重ね合わせ、更に強く抱き寄せられた。
体を向かい合わせて厚い胸板にもたれ掛かれば、啄むような優しかったキスはとたんに情熱的なものへと変貌する。アザレアの香りと口付けに酔いながら、朦朧とする意識の中でレッドの首にしがみつけば、応えるように背中に腕を回された。



アザレアを敷き詰めて眠る

お風呂から上がったら、一緒に髪を乾かそう。
そして、干したてふかふかのシーツに転がって、貴方と一緒に夢を視るんだ。





一緒にお風呂ぉおおおお!!
ちょっ、これは興奮する材料しかないぞ…!一緒の湯船にはいるとか!はいるとかかかかががががががががが!←

素敵な小説ありがとうございました…!





- ナノ -