realtime
御機嫌よう!生きてます





お待たせしました…!

連載更新しました。

・白のレポート
act.125 ピチカート


よろしくお願い致します( `・ω・´)

本当は次のお話とセットだったのですが、ちょっと長くなってしまったのと区切りを付けたかったのと話数稼ぎの為に半分に分割しましたえへへ。

もう月初ですが白レポ完結までぼちぼちこのまま更新していきたいと思います(っ'ヮ'c)





2024/05/02 03:53 (0)





連載更新しました!

・白のレポート
act.124 回る

よろしくお願い致します( `・ω・´)
ムウマージの出番である。アヤの手持ちの中の一匹目の醜悪な化け物。二匹目はオシャママ。

本日から白レポ終了までラストスパートキメていきます( `・ω・´)

それ以降の予定は順を追って報告致したい所存であります。


そして蒼レポ難航中であります。
誰か助けてくれぇ



2024/04/26 14:12 (0)


▽近況報告みたいなもの




蒼のレポート30話まで修正、肉付け完了しました…!

長かった……なんだろう。新章書くよりかなり精神と頭を使う気がします(;´・ω・)

補正がこんなにも大変なんて……赤のレポートは簡単だったんです…。
でも蒼からは独特で難しい設定やこういうのいっぱい書きたい!!な感じでその当時まだ整理しきれていないことを小さな缶詰めの中にごちゃごちゃにして詰めたような状態でして(--;)

当時書きたいことを勢いだけで書き進めていたので、今蓋を開けて改めて読んでいると目立つ目立つ荒の多さと悪さ…。なんでこういう流れになったのかとか目標設定とかが雑でたぶんこれは読み手側に全く伝わってないことが多い……とそんな感じで昔の私から今の私に対して絶望して辱めを受けている…!!

なんで昔の学生時代の私からこんな攻撃されとるんやと思いながら日々修正に勤しんでおりますふへぇーーッッ!!!





2024/04/09 01:30 (0)





ナノさんってかなりサイト内のお知らせとかアプデ多いなぁ〜( ^ω^ )

めっちゃ助かる



2024/04/08 19:58 (0)




やっ……やっと3日かかって1話完了した……あれ?最初の勢いはどこに……。

リメイク続けてるけど題名も少し弄った方がいいかな…崩れない程度に弄った方がリメイク感出てええよな…?(´・ω・`)



2024/04/04 23:19 (0)





連載更新しました。
白のレポート
act.123 グロウディング

よろしくお願いいたします( `・ω・´)
チュリネの独白みたいな感じになりました。



月初の更新は以上になります。
続きはまた月末に……( `・ω・´)


2024/04/01 23:34 (0)


▽連載更新しました


白のレポート
act.122 優勝者の演技

更新しました。宜しくお願い致します。
そういえばこの作品では主要キャラクターがその時どんな風に戦っていたか、どんな戦績を残してきたか、どのようにして仲間達と歩んできたか……っていうのはまだストーリー式に詳しく書いてません。アヤはボチボチと断片的に書いてきたけどレッドさんなんて全く書いてない。強いて言うならグリーンの手持ちのラッタが犯罪集団に嬲り殺されたのを知ってブチ切れた所くらいしか描写に入れてない……。

スピンオフとしていつか書いてあげたい……。
レッドさんメインの昔の旅路。それを書き上げるのは……たぶん蒼のレポート終わったらかな……。

あっ!因みに蒼レポはやっと20話とちょっとを加筆修正済みです。思った以上に文章酷すぎて殆ど手を付け加えています。ま、間に合わなさそうか…?いやしかし、頑張ればどうにかなる量だ…。
土台は既に出来上がっているのでおかしい所を手直しして足りない所を肉付けすりゃいい話なんですが、いかんせん多すぎて……。

なんとか間に合わせたいものです…!!

蒼レポ書いているせいで新章の続きが全くストップしてしまっているのがやるせない。奥歯を食い締めながら待つのです……耐えるのです……。寝かせておいた方がその分後から筆が乗るというもの!存分に書き上げたい所存。


さて、今回はアヤがプチ演技をやらされる話です。
みんな久々に会ったからね。たまには戯れたいのです。チュリネの価値観を塗り替えたいアヤなりの心遣い。そろそろ人物紹介に追記もしたいなぁ。
シャワーズとサンダースの能力値は全て器用さに全振りしている所があります。それも後々詳しく書き起こしたいですね。



あとレッドさんのカビゴンは普段は温厚。平和の塊。食べ物を他に分け与えるいい子。何されても全く怒らない。謝れば大抵の事はいいよ〜で済ましてくれます。そんな寛大かつ心の広いカビゴンにアヤが勝手に名前を付けてゴンさんと呼んでいます。そんなゴンさんもアヤは好き。一番はレッドが大切にしている人間だからという理由もあるけれど。

でも戦闘時は破壊神。全てを破壊する。

タンクにもなるしアタッカーにもなる。

野生の時から倒れた事がないらしい。

ブチ切れた時の様子は未だに見たことがないのでレッドおろかピカチュウ達も予想はつかない。
レッドさんのメンバーの中でぶっちゃけピカチュウからも「一番おっかないし危険」と言われているポケモンです。

それがゴンさん。

モチーフは完全にあの人。



もうこれで終わってもいい






2024/03/26 13:04 (0)





うぉぉおおおおおお原神に陰陽師にユナイトオオオオオオそして小説ぅぅぅぅ時間がねえええ影分身してえええ



2024/03/19 23:43 (0)


▽蒼のレポート一時封鎖の件

ごきげんよう!!

携帯獣・蒼のレポートですが一旦封鎖させて頂きます。閉鎖じゃないかって?いえ、封鎖です。何人たりともここへは入って来れぬようにしました。


理由は……あの……久々に読んでみたら酷すぎた為……。文章力の拙さとガバガバ設定、自分で決めた事が所々間違っていて矛盾が大きく生まれて(´・ω・`)?ってなる。顔面を覆いたい程の恥ずかしさと醜態……。これでもかと言うほど晒し続けている昔の私……。

なので一旦取り下げてリメイク中です!

まあ赤のレポートリメイクしてから蒼のレポートも肉付けしなきゃ!とは思っていたんですけどちょっとだいぶ、早めにお直しさせて頂きたい所存( `・ω・´)

赤のレポートを読んでこれから蒼のレポート読むぞーって方も、蒼のレポート途中まで読んでくれている方には申し訳ない限り……。これまで読んでくれた人達も、すみませんが最初から読んで頂ければ嬉しい……。昔の文章弱者な私を抹消計画……。

見やすく、読みやすく、分かりやすく生まれ変わって再び顕現致しますのでしばらくお待ちを……

肉付け……修正……頑張るぞぉ……( `・ω・´)



っということで!
蒼のレポート!封☆印!
急急如律令!!!


2024/03/06 01:15 (0)





連載更新しました。

・携帯獣
白のレポート
act.121 みなさん集合

さて、いよいよ手持ちが全匹戻ってきました。
キャラクター数が一気に多くなったせいで書き終えるまでに疲労度が数倍降り掛かってきます。そう…まるで石しか降ってこないぷよぷよ…。
私には人数の多さを操れるほど文章力には長けておりませぬきちぃ……。

それとこの前のバレンタイン企画をpictureと短編に移動しました( `・ω・´)


月初の更新は以上になりますが、もしかしたらしれーっと何か更新するかもしれません( `・ω・´)

次の更新は月末ですm(_ _)m




2024/03/05 09:25 (0)


prev | next



- ナノ -