白のレポート完結について語っていく
2024/05/11 16:16




はい!!

ということで白のレポート本日で完結致しました。

長かった……あまりにも長かった…。
完結まで13?14年?くらいかかってしまった……。なんでこんなに長くかかったのかを考えたい。

執筆し始めたのは学生時代で、高校ではバイト
と部活動に明け暮れながら小説を書き進めていまして。専門学校に通い始めてからちょっとだけ忙しくなって、執筆速度が少しずつ……遅くなりまして…?

そして本格的に筆が乗らなくなったのは、スマートホンに切り替えてからでした。

あっ思い出した。

そうですスマートホンにしてから文字の打ちにくさに拍車がかかって執筆が更に難しくなったんだった!パソコンでタイピングすればいいのでは?とも思いましたが浩輝の家ではパソコンを使う環境には全くなくて、タイピングも死ぬほど嫌いだったので使う予定もなく……という感じでございます。


あっ。因みに白レポ完結は去年の夏過ぎたくらいには完結しておりました!(だった気がする)
Twitter見れば完結しました!の記録があるので後で確認してこよう…。
こうやってストックが有り余っていたおかげで一年以降にやっと表に出すことができます。ストックのおかげで余裕を持って執筆できた…頑張ったよ私…。新章今執筆中ですが、早くもアヤサイドの話は既に完結しております。たぶんこの更新ベースだと一年の余裕はありそう。


さてさて話が脱線してしまいましたが白レポ全126話(プロローグ含めると127)これにて完結させて頂きます。

ちょっとした旅行気分で始めた物語ですが、道中でシフトチェンジしました。どうせ書くなら自分が納得できるものを、温めていたネタを更に温めようという路線に切り替えて再び2年前復活してからやりたい放題に書いてきました!

わたくし、沢山好きなものがございます。

特にホラーが大好き。グロくてエロくて救いようのない話が大好物。バイオハザードが特に…好きやねん…。←これをポケモンに組み込むとなると話が大きく変わって来て、そもそもポケモンじゃなくなっちゃうのでは…?とも思いもしましたが、所詮私が生み出すものは創作だと言うことを思い出しました。

長年ポケモンファンとしてゲームを続け、様々な魅力キャラクターを生み出し続けるポケモンへの超絶愛のリスペクトを注ぎそして死んでいこうと勝手に決めているのです。自己満足に好きな作品を、自分流に好きなように応援していきたい…私はこれからもこのスタンスで生きていきます…。


でもやっぱりやりすぎは良くないかなぁと思う日もあったりなかったり。

バイオハザードみたいなパニックホラーみたいなの、とっても憧れるんですが、あの世界観はポケモンとはかけ離れていて書くとしてもかなり慎重になってくるというか。読み手側も善し悪し好き嫌いが大きく関わってくると思うのですが…。

しかしポケモンの世界に「死」が隣り合わせになっているのは昔からちょいちょい出てきていたので、行けるか?とジリジリしていた所をレジェアルが新作発表してプレイしてから本格的に「いける!!」と思ってガリガリ書いてしまいました。
ホラーとグロが書ければもうエロなんぞ…エロなんぞ余裕……。色んなものが減りましたが書けないことはなかった。

白レポでは初めて身体を繋げる一歩手前まで執筆させて頂いております。ゆっくりじわじわ侵食するイメージで書き殴っていましたがまあまあの出来上がりになりました。しかしもうエロは……しばらくは書きたくない…。もっと緩く朗らかな日常を書きたいのにそうはさせてくれない…まっ私の手のせいなんですがね!

この章は思い出作りがテーマです。

アヤにとって楽しい!が詰まった一時ですね。あの時が一番何だかんだ楽しかったかも知れない、と記憶に残して欲しくて書きました。

わたしも書いていて楽しかったです。

なあアヤ。


長くなってしまいました。

凄いグダグダ、脈絡も何も無い文章で困る……結局何を語りたくて、何を伝えてくて語っていたのだろう…。

しかしここまで執筆できたのも応援してくださる皆様のお陰でございます。

ほんの少しでもお手紙を貰えると本当に嬉しくてですね…よし書こう…!って気持ちにさせてくださるのです感無量。



それでは、次回作までしばらくお待ちください。












prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






- ナノ -