ポケモン新作と陰陽師について語る
2024/02/29 02:43



2月27日のポケモンプレゼンツにて新作情報がーーー!!!

ユナイトでは既にミライドンアギャスが猛威を奮っているところでございますがまだ……まだミライドンにランクマで当たってないんだ……出来れば未来永劫当たりたくないものです。ソウブレイズ実装も予想しました。だってイケメンでカッコイイんだもん←

ソシャゲとしてポケカも制作中とのことで、出来れば集めたカードでカードバトル導入もして欲しい。カードバトルはやってみたかったけど周りに教えてくれる人が居なかったのもあり断念していましたが、ゲームとして展開出来るのであれば是非ともプレイヤーになりたい所存。

レジェンズ新作はカロス地方…XY……。ゼルネアスとイベルタルが看板だったような……あと伝説のツチノコな…犬にもなれるしツチノコにもなれるしガンダムにもなれる伝説の……。恐らくだが1000前の話になりそう…いや、それとも未来…?
謎が沢山深まって考察する楽しみが増えますね。


そして今、わたくしは陰陽師のソシャゲを再起動しました。数年ぶりとのことです。感覚的には半年くらいかな、と思ってたけれど数年ログインしてなかったみたいです悲しみ……。タブレット替えてからログインするのが大変でおざなりになっていました。

陰陽師はいいぞ……美麗グラフィックに美麗神絵師が多くて世界観が日本の平安舞台。主人公は安倍晴明様です。voice谷山紀章さん。最高かよ。
他にも式神を使役する人間サイドの味方が三人居ますがいずれも有名声優さんです。釘宮さんなり沢城みゆきさんなり…最高ですありがとう。

陰陽師は戦略的ターン制バトル!
ポケモンに……近い……かも知れませんが陰陽師の方が複雑だと思います。ポケモンで言うトレーナーの役割が陰陽師サイドで、陰陽術を駆使してポケモン達を道具などでサポートしたりするのです。
陰陽師は式神を戦闘に5体同時展開して戦闘を行います。めちゃめちゃこの時みんな喋るぞ。
式神一人一人に役割が決められており元々持っている特性と第1、第2スキルがあってそこからバトルしていくのです。かなり長期戦ですがそれが楽しい。

このソシャゲのいい所はSSRは勿論強いけどランクの低い式神も弱いってわけではないのです( `・ω・´)
めちゃめちゃ便利で強い式神も多い所が良いですね。あと式神や陰陽師の見た目が変わるスキンって言うのがあるんですがそれもええぞ……。

誰だよこんなん考えたの……最高かよ……


レイドバトルのようなものもあるので友達同士で奮闘するのも良きかな。

興味がある人はDLしようぜー!!






prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






- ナノ -