@ニュイちゃんとヴァレリーさん

++++++

▼ ニュイ「わぁ…!凄いわ!真っ白だわ!(雪にダイブしてバタバタしている)」雪にはしゃぐ棺桶娘置いておきます。お手隙の方いらっしゃれば!
▼ ヴァレリー「…何をしている(雪にダイブしているニュイちゃんの両手を掴んで引き抜こうとし)」雪にはしゃがないタイプですがよろしければ…!>ニュイちゃん
▼ ニュイ「ぴゃ!?あ、ヴァー!あのね、雪合戦をするって聞いたのだけど、雪を見たのが久しぶりでつい!ふふ、やっぱり冷たいわね!(引き抜かれる勢いでそのまま抱き着き)」パパリーさんだー!!ありがとうございますよろしくですー!>ヴァーさん
▼ ヴァレリー「雪合戦…思考する力や体力向上に役立つ。遊んでくるといい。しかしなるべく体に雪をつけるな。風邪を引く。あとカイロ位は持っておけ(そのままの体勢で目に見える雪を払い、ニュイちゃんを地面に置く)」パパしに来ました!よろしくです!>ニュイちゃん
▼ ニュイ「?大丈夫よ!寒いのは平気だわ!それにね、こうしているとあったかいのよ!(ヴァーさんにひっつきながら)ねぇ、ヴァーは雪合戦しないの?私、雪合戦って絵本で読んだことはあるけれど、よく知らないの!だからね、やり方がよくわからないの!」>ヴァーさん
▼ ヴァレリー「…若さか。だが駄目だ体感温度と実際に体にかかる負荷は一致しない(強引目にニュイちゃんの片手にカイロを握らせようとして)俺は、寒いのは好きではないからな。やった事はないがやり方ならわかる(その場しゃがみ)」>ニュイちゃん
▼ ニュイ「あら、よく分からないけど、だめなのね?これを握っていればいいのかしら!ふふ、あったかいわ!(渡されたカイロを握りしめ)ほんと!?どうやればいいのかしら、教えて!(一緒になってしゃがみ)」>ヴァーさん
▼ ヴァレリー「…ニュイが思ってるより寒くてニュイの体がびっくりするからだめだ(カイロを握るのを見届けて頷き)大きさは何でもいい。雪玉を作る。大きければ当たりやすいが投げにくいし、小さければ投げやすいが崩れやすい(雪を掬って丸めて見せ)」>ニュイちゃん
▼ ニュイ「まぁ!よく分かったわ!ヴァーは説明が上手なのね!(ヴァーさんの頭を撫で)えっと、雪を丸めるのね?んー……できたわ!これくらい?(中くらいで不格好な雪玉を見せながら)」>ヴァーさん
▼ ニュイ「あら、雪玉を作るのも難しいのね?えっと…まるく、かるく、ね!これをこうして……これはどうかしら?(先程よりも丸く少し小さな雪玉を見せ)」>ヴァーさん
▼ ヴァレリー「…俺は戦闘方式の、効率の良さを重視しているから、もしかしたらお前の言う雪合戦はもっと単純なものなのかもしれん。俺もやった事がないからわからんが…(気まずそうに視線をさ迷わせて)ああ、これは上手く出来てる。これならよく飛ぶな」>ニュイちゃん
▼ ニュイ「?また難しいことを言うのね?やったことがないのならお揃いだわ!一緒にやりましょう!(雪玉を置いてヴァーさんの手を握り)ほんと!?じゃあこれをもっといっぱい作ればいいのね!」>ヴァレリーさん
▼ ヴァレリー「い、いや、俺は楽しいという事がよくわからないから、俺が考えているものとお前が望んでいるものとは違うのかもしれない(握られた手を見ながら)ああ、沢山あればその分速く投げられてその分相手に当たる」>ニュイちゃん
▼ ニュイ「むぅ…えい!(作った雪玉をヴァーさんの顔面に投げ)なら、あなたが楽しいと思えるようにすればいいのね!私は一緒に遊べればそれでいいんだもの!ほら、お手本の雪玉がなくなってしまったわ!確かに沢山ないと困るわね!ね、もっと沢山作りましょう!」>ヴァレリーさん
▼ ヴァレリー「ぶ、ッ!?冷、なん、何をする!(顔面に直撃し、目を白黒させながら手で払い)いや俺はお前がこれから誰かと楽しく遊べるならそれでいいんだが…(勢いに押されるように呟きながら小さめの雪玉を作り)」
▼ ニュイ「あなたが面白くないことを言うんだもの!私は!今!あなたと!楽しく遊びたいの!だから、ヴァーも私も!一緒に楽しむの!ヴァーが楽しいって言うまでやめない!(不格好な雪玉を作ってヴァーさんの首に押し付けながら)」>ヴァーさん
▼ ヴァレリー「む……すまな、冷たっ、つめ、やめろ!わかったから!服の中に雪が入る!(マントを掴んで首元を隠しながら)なんだ、悪かった、楽しいかはわからんが、俺でいいなら付き合おう(服をはたはた揺らして雪を落とし)」>ニュイちゃん
▼ ニュイ「ふふ!私はとっても楽しいわ!だから…そうね、ヴァーが楽しいって笑ってくれるならやめるわ!付き合ってくれるって言ったものね!ね!(雪を掴んでは投げ掴んでは投げ)」>ヴァーさん
▼ ヴァレリー「ぐ…、結局やめないのか!(マントで雪を弾いて)もう飛んでくるのが雪玉ですらないぞ!(左手で雪を掻き集めてなんとか丸めるとニュイちゃんの方へ投げ)」>ニュイちゃん


[*prev] [next#]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -