いつも追いかけてました。

目線がきみを追いかけてしまうのです。意識してなくても、意識していても、気付いたらきみを追いかけてしまうのです。


フェンス越しに見つめる野球部。私の特等席はセンターの後ろ側。選手たちには見えないように、そっと心のなかでエールを送る。

頑張れ


決まって投げ掛ける言葉は泉くんに対してで、泉くんがどこにいてもわかる私のセンサーはフル稼働。

今日は私の誕生日で、ご褒美としていつもより長めにみよう。くすり、と笑ってみたけど、見られてないか心配でキョロキョロとまわりをみる。



(よかった、誰にもみられてないみたい。)



ふう、と小さな深呼吸をした。カシャン、目の前のフェンスが揺れる。


「わり!ボール当たってないっすか?」

「だっだ、だだいじょうです!」


そこにいたのはまぎれもなく泉くんで、
私の目線がいつも追いかけていた泉くんで、



「あ、」

「水谷くん!」

「なにしてんの〜?」

「帰るとこだよ」

「そういや、誕生日だったんだよね」

「わあ〜よく知ってるね」

「女子がいってた」

「おめでとう!」

「水谷くんありがとう」


おめでとうって言われると心があったかくなる。私の誕生日をみんなが祝ってくれるなんて幸せな日。


「あ、今日誕生日なの?」

「え?あ、う、うん!」

「そっか」


そういうと泉くんはテーピングされた右手をポッケにいれ、油性ペンをだす。なにをするかと思えば、きゅっきゅ、となにかボールにかいた。


「泉なんて油性ペンもってんの?」

「は?今日持ってこい言われただろ」

「あ!忘れた〜」


泉くんと水谷くんのお話をきいてて、私にやけてないかな?なんて心配する。いつも遠い存在だった泉くんが、フェンス越しだけど目の前にいるのだ。


「ん」


泉くんが、ボールをそっとフェンス越えるくらいに優しく投げた。ぽすん、ぴったり私の両手に収まった。

「誕生日オメデト!」


泉くんと水谷くんが走っていく後ろ姿をぼんやりみていた。私の耳は真っ赤だろう。心臓の音聞かれてなかっただろうか。ただ、手にはお誕生日おめでとうとかかれたボールが静かに輝いていた。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -