僕は高校生になっても、周りの男子と同じくらいの身長まで、伸びなかった。
百五十ニセンチ。そのせいで、皆からチビって呼ばれた。

「別に、好きでチビになったんじゃないし…」

図書室で参考書探しをしながら、僕はぼそぼそと愚痴を溢した。

「あ、あった」

お目当ての本を見つけ、手を伸ばす。が、あと少しのとこで手が届かない。脚立を使おうとしたけど、なんだか負けてる感じがして、素直に使いたいとは思わなかった。

「あと、少し…」

つま先立ちで腕を最大限まで伸ばす。

「(取れる…!)」

本の角に触れて瞬時に思った。それと同時に、隣から人の気配がした。

「おチビちゃん、どうしたの?」
「へ…?」

見上げれば、同じクラスの宮路さんが僕を見下す感じで見てて、ちょっとムッとした。

「これが取りたいの?」

不満げな顔つきの僕を無視して宮路さんは、僕が取れなかった本を軽々しく取って渡してきた。

「あ、ありがとう」
「脚立あるんだから使いなよ、おチビちゃん」

今の一言で、カチンときた。素直に礼をしたのに、身長が自分より高い(宮路さんは百六十八センチ)からっていい気分になってー…!!

「悪かったな!おチビで!」
「あっはは!怒った顔は幼いね〜」

能天気に笑う宮路さんに、僕は唇を尖らして頬を膨らませ、そっぽを向く。
笑ってた宮路さんは、僕の態度に気付いて頬を面白半分でつっつき始めた。

「拗ねてるの?おチビちゃん」
「…っ、拗ねてなんかない!」

宮路さんの手を払いのけ、横を通ろうとしたが、あっさりと捕まってしまった。後ろから抱き着く体勢で。

「な、にするんだよ!」

いきなり抱き着かれたことに、戸惑いながらも離れようとするが、しっかりと体に巻きつかれた腕を簡単に退かすことができない。力の差というものだ。

「んー、抱き心地は悪くないね。寧ろ良いかも」
「はあ?」

ニヤニヤ笑いながら頬を擦り寄らせ、腕に力が込められる。
正直宮路さんとは、大して会話をしたことがないせいか、抵抗感があった。

「宮路さん、離せって…!」
「名字にさん付けで呼ばれると、壁感じるなー。普通に呼んでよ、普通に」

この状態で何言ってるんだと言いたい。
とりあえず先に、腕を退かしてほしいだけなのに…。

「み、宮路…早く腕を退かせよ」

初めて自己紹介する時並の、緊張感かもしれない。

「可愛いところもあるじゃん。おチビちゃん」
「かかか、可愛い…!?」

中学生の頃から高校生になって、可愛いと女子や男子に言われてきたけど、皆低身長な僕をただ小馬鹿にしているだけだった。
だから僕は、宮路さんに対して馬鹿にされてるんだと、ため息をついた。

「僕は、可愛くなんかないよ」
「俺的には可愛いから。チューしたい」
「あーそうですかチューです………チュー?!」

それってつまり、口と口で…。
想像しただけで、悪寒が走った。

「やめ、やめろぉぉぉっ!!」

バタバタを暴れて、宮路さんから離れようとする。

「ちょっと、元気ありすぎ!落ち着いてって!」
「はーなーせーっ!!」

しかし宮路さんは、離すもんかといわんばかりに、腕の力を一向に緩ましてくれない。

「んじゃ、頬にだけ」

次の瞬間、チュッと、頬にリップ音と柔らかい感触を感じた。

「…………っ!?!?」

何をされたのか、数秒後にやっとわかった。

「あははっ!やっぱりおチビちゃん可愛い」

大笑いする宮路さんと、硬直する僕。

「これから仲良くしてこーね、おチビちゃん」

今度は額にリップ音。
と、同時に腕に込められた力が一気に緩められ、僕はそのまま床に下手りこんだ。
宮路さんは「じゃっ」、とたった短い一言を残して、図書室から出ていった。

「ふっ…ふざけんなぁぁっ!!」

周りなど気にもせずに僕は、思いきり叫んだ。
図書室に居た人達が見返る程、室内に響き渡った。



| →


return
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -