96world

Last Up



2019/07/01

 1日更新遅れました。週1更新するつもりじゃなかったのに週1更新続けていたのが寧ろ自分でびっくりでした。

 72話、ヨハネス回。43話であんな一件があってから、もうこんなに話数がたっていたんですね。
 私ヨハネスさん好きなんですよね。黒幕だけど悪役ではない、あの感じが好きです。moonlight mileを読んで尚更好きになりました。ヨハネスさんは人の為に人の道を外れたんだなって思っています。
 ヨハネスさんは、多分ソーマさんが生まれた時にアイーシャさんと一緒にあの場で死ぬのが一番の救いだったんだと思います。だけど生き延びてしまったから。だからせめて、息子を、人類を生かす為に、その息子を利用してでも外道に走って最終的にソーマさんを救う=アーク計画の為に父と子の関係性を犠牲にしたんだなって思うと、もう……やり切れなくなるんですよね。シックザール親子本当にしんどい……。
 72話はそんな話です。ミツハちゃんの言葉に、支部長としてではなく親としてのヨハネスさんはちょっと救われてほしいなって思いながら書きました。自分が真っ当に愛せなかった息子を愛してくれる子。だから、そういう意味の「期待している」なんです。ヨハネスさんだって、ソーマさんの幸せを願っているんです。そんなことはおくびも出さないけれど。は〜〜〜しんどい……。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -