■ つまるところ、僕は『お市』なのさ。

…えーあー、どうもです。この度はなぜか精神崩壊したあとのお市さんに成り代わることになってしまった朝です。元・男です。
今は第五天魔王とか言われて皆にトップに立つよう強制されます。辛いですこの人生。お市さん美人なんだからもっと優しくしないさいといいたいです。というか美人じゃなくても女の子には優しくするもんだと妹に教わりました。

残念なことにお市さんみたいな口調には到底できそうもないので基本無口で通しております。っつーか元の口調で話したら誰これ状態。お市さんの欠片もねぇぜ!
ごめんなさいお市さん。俺誰もいないところで胡坐とかかいちゃったりしてます。馬乗るのに普通に股開いて乗ろうとしたらおててさんに止められました。よくわからないけどおててさんは俺がお市さんではなく朝と気づいている模様。凄いよおててさん。ゲーム中超不気味とか怖いとかきもいとか言ってごめんね。


そしてまぁまぁ、ゲームの内容からいくと予想できるように今は関ヶ原真っ只中です。俺はまだどちらにもついていません。どこにつけというのだこの状況。

性格が違いすぎるし、ぶっちゃけ女々しくなんてできないのでお市さんを昔から知っている家康はアウトだろ?そうなると三成か…いや、あんな悪のところにはいけない。いきたくない。妹に三成は別に悪じゃないって言われたけどあれは悪だと思う。なんていうか、暗いし闇っぽいし。闇属性=悪って定番じゃね?みたいな。

いっそのこと西軍東軍なんて全部無視って隠居してもいいのだがそうもいかない。部下達がさせてくれない。いやいや俺天下なんていらないから、別に漁夫の利なんて狙ってないから!待って!皆勘違いしないで!本当まっ…



…ってくれませんでしたよこんちきしょうどうしろってんだいまったく。

目の前は関ヶ原の戦い真っ最中。つまりは乱入。疲労困憊している両軍を潰せとそういう話ですねわかります、ってわかりたくもねぇよばかやろう。


「第五天魔王!さぁ早く行きましょう!」

「あやつら両方疲労困憊です!この好機、攻めるしかないでしょう!」


いやいやいやお前等あれ見えないわけ?空とか見てみ?大谷さんとホンダム超戦ってるからね。あ今大谷さんと目会った!怖い!



***
感じた。男主の市成り代わりは無理だと。
心情しかかけない。セリフがかけない。どうしようねこれ。

[ prev / next ]