ひゅう、と凪いだ風が頬を切る。あ、物理的にじゃないからね別に。ただ風が頬を伝っていっただけで、特に現在戦闘中!とかじゃないから別に。


「んんっ…今日も平和だなぁー」


はじめ知らない森に放り出されたときは終わったとしか思わなかったけど、案外どうにかなるらしいと実感したときはたぶん三日くらいは経っていた。一週間くらい過ぎればもう普通に満喫してた。そらもう暇って言える暇もないくらいに、毎日自然との戦いだったし。二週間目に突入する前に起こしたKARASとの大戦争は未だに忘れられない。カラスじゃない、KARASだ。二度目の終わりを感じたけれど、それがなんだかんだと解決して、今じゃそのKARASといいお友達してるんだし。世の中なにがあるかわかったもんじゃない。

ある程度おっきくなって気づいたけれど、俺様はどうやら戦国BASARAに出てくる猿飛佐助らしい。
気づいた当初はテンション上がったけれど、別に拾われるイベントもなくだいぶ大きくなってしまいました俺様。つーかまず忍者じゃないし。甲賀の里とかいうの、行ってないよ俺様。だからつまりかすがにだって会ったことない。けれど見た目はどう見たって猿飛佐助で、声だって猿飛佐助ことテラこ○すそのものだ。けれど一行にBASARAキャラにあうことはなく、「もうこれいっそ猿飛佐助成り代わり→かーらーのー?→BASARAとはまったく別の世界!っていう希に見るトリップケースなんじゃね?」とか思ったこともあったけれど、末恐ろしく主要キャラっぽいものに合わない。あれーおかしいな、拾われるフラグじゃなくて拾おうフラグだったのかもしかして?華麗にフラグスルーしてきてしまったのか俺様?いや、そんなバナナ…。人里に出ても一切会ってないし…。

じゃあやっぱり、フラグスルーは、してないと思うわけでね?


「ングググ…折角の忍者なのにNINJAできてないし…折角のBASARAなのにBASARAてない…! どゆこと!?ねぇ、どゆこと!?」

「カァー!」


まるで「シランガナ」とでも言われるが如く、そっぽを向かれてしまった。俺様悲しい。ひどい、泣いた。全俺様が泣いた。
えぐえぐ、と泣き真似をしたところで相手にされないことはわかりきっているのでここでやめておくことにする。うーん、忍術は使えないけれど、身体能力はそんじょそこらの野生児やってないし、高いはずだ。木の上移動とか普通にできる。森だし、地面普通に走ったことあんまりないから速度はわからないけど、木の上なら任せろー!バリバリ!だ。いや、正直木の実取るくらいにしか使わないけどね。

こっちから出向いて、各国旅してもいいんだけれど、そこまで頑張って会いたいかと言われると正直微妙だ。
確かに、猿飛佐助が存在しない世界図は気になるところだけれど、俺様がいないだけで変わることなんて真田幸村程度だろう。武田信玄は変わりそうもないと思う。

というか、俺様がいないならいないなりにその穴を埋めるように他が機能しているわけで、今までいなくてなにも起こってないのだから、きっといなくても問題ないわけで。
もっと前向きに考えると、俺様はもしかしたら「もしも忍者にならなかったらな猿飛佐助の成り代わり」なのかもしれない。長い。これは長い。というかそんなの誰得だ。誰が喜ぶんだそんなの。俺様だ。


「んーま、面倒なことしなくていいし、キャラに会えないってのはちと残念だけど生存率こっちのが高そうだしぃ?オカンやらなくてもいーし、やっぱりこっちのがいろいろ楽だわー」


この楽さを捨ててまでわざわざ関わりたいとも思わないし。うっひょー!ニート生活タノシャス!あ、でも衣食住揃ってないから毎日が戦場ではありますけど。それでも人間関係悩んだりしなくていいし仕事しなくていいし死亡フラグ乱立されないし、そう考えたら慣れきった野生生活だってものすごく快適なものに見えてきた。ああ、幸せってこういう些細なところに転がってるんだなー。かっこ棒読みかっことじ。


「カァ!」

「お、向こうの罠にかかった?よし、レッツラゴー!」

「カァー!」





森ボーイ(物理)
(森ボーイってそういや原作にもいたな!)



***
書いてて思いました。

(アカン話にならへん)

この佐助、たぶん自分から出向かないです。というかたぶんここまできたら運命補正かかっててキャラクターに会えないです彼。森って結構な遭遇ポイントなのにおっきくなっても会ってないのなら、それはもう謎オプションがついてます。佐助は料理スキルの代わりにキャラ遭遇オプションを捨てたんや…、とかいいつつこの佐助に料理スキルがあるわけではない(真顔)

ちょっとこれはこれで原作と違った面白さがありそうではあるのですが、もう既に佐助である意味はないという。あ、でもこの佐助も一緒に巻き込まれて、俗にいう逆トリしたら面白そうですね!「誰だお主!名を名乗られよ!」「は?いや、むしろアンタ等こそ誰よ。俺様だけのけ者とかものすごくさびしい(うおおおおキャラクター遭遇が何故まさかの逆トリでなんだこの疎外感がクソコワイ)」もちろんそこの家主(BASARA知識有り)は、物凄いびっくりします。幸村?佐助だよ?あのオカンで有名なあなたの従者佐助だよ!?!?そんなこと言ったって、知り合いですらないから。ただよくある主要キャラぽんぽん纏めての逆トリだと、佐助の疎外感が本当半端ないことになるのでやめておきますね(白目)


← / →