「…なんでッ、なんでテメェがあんなことしやがったんだッ!!」


憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪。憤怒も混じり合い、ああ、なんて真っ直ぐな。

バレた。そう考えつくのに、時間はいらなかった。ただ、少しだけ時間を要したのが、もうどう頑張ろうと元には戻せないと理解することだけだった。


「…………」

「おいッ毛利!聞いてやがんのか!」

「………した」

「あ?」

「それが、どうしたと聞いている。貴様、耳まで使えなくなったか?」

「なッ…!?」


驚愕と悲哀と憎悪と憤怒。全部ごちゃごちゃになっているのに、ひとつも曲がることなく、真っ直ぐと綺麗にその矛先は我へと向けられている。いたくは、ない。いたくはない。むしろ、我は、それを望んでいただろうが。


「ッ…仲良くなれたと思ったのによ」

「自惚れるな…貴様は長曾我部で、我は、毛利よ」

「ずっと気を…待ってたっつーのかよ…!」

「フンッ…相変わらず最後まで馬鹿な男よ。貴様も、あやつらも、愚直な者しか居らぬのか」

「あいつら…?まさか、毛利…お前…」

「…全ては、我が手の内よ」

「ッ毛利ィィイイイイイ!テメェだけは、テメェだけは絶対に赦さねえ!!!」

「……………それでいい。貴様は、愚直で居るがよい。」


憎悪に塗れても、真っ直ぐで、故に愚直な、羨ましいまでの愚直な己で居るが良い。



いくら叫んでも、音は届かない
(元に戻らないならば、もういらない。)

 /