知って、しまった。
彼は、真実を知ってしまった。


「…備えよ」

「は、?」

「皆に伝えよ、これより敵襲が来る。早急に戦に備えよ!」

「は、はっ!」


ドタバタと慌てて駆けていく捨て駒の後姿を目に留め、息を吐く。
なにを、気にすることがあるか。あの日あの時あの瞬間に真実をあやつに伝えなかったときから、こうなることは理解していたはず。可能性を捨て置いたのは我ぞ。

今考えるべきは、戦への勝利のみ。


「我の手から零れ落ちるものなど…はじめから、必要ない。」


勝手に勘違いして、勝手に暴れて、勝手に嘆いて、勝手に落ちていった。

貴様が悪いのよ、長曾我部。



嗚呼、我が手に栄光あり!
(貴様の為に、死ぬ我ではない。)

 /