gift+get | ナノ

悲しきかな裏切り行為その末路

※当家BSR三成成り代わり主=石田三成固定
※威名様宅の夢主BSR元就成り代わり主=毛利元就or凪沙(なぎさ)
※BLっぽい
※キャラ崩壊





「いしだあああああああ!」

「ブフォァッ!」


スパァンッ!と遠慮なしに開かれた襖+怒声にも近い叫び声が急にきて、予想もしていない自体に思わずお茶を噴出す。
確か前にもこんなことあったな…と思いつつ、腕でお茶を拭いながらことの発信源である襖の方へと視線を向けた。


「…なんのようだ毛利、というか貴様いきなりはやめろとあれほど…」

「そんなことはどうでもいい!僕を助けろ!」

「おいお前どうした素が出てるぞなにがあったし」


しかも毎回畳にお茶零して刑部に怒られるのは私なんだからどうでもいいで片付けないでくれ。
そんな三成の言うことなんざいざ知らず、勝手にずかずかと部屋に入ってきた、と思ったら押入れに目をつけて中へと入っていった。

入る前に「誰が来ても我はいないと言え。さもないと…」ともれなく私を脅しながら。


「……なんだったんだ一体…」

「いっしだあああああああ!」

「うわぁまたなんかきたあああ!」


しかも襖壊しやがった!バッコーンって!バッコーンって言った!!お前それ弁償しろよ!絶対しろよ!?

とりあえず普段こんなこと絶対にしない長曾我部がなんでこんなことをしてきたのか聞きだそうと思う。ぐすっ。なんで今日に限って刑部いないの…。


「貴様なんの用だ…襖弁償しろよ」

「なぁ石田、凪…毛利見なかったか?」

「お前今ナチュナルに襖スルーしたろ。絶対弁償しろよ、弁償しなかったらカラクリにションベンかけてやるからな!!」

「地味な嫌がらせだなぁおい」


苦笑気味なまま長曾我部は私の頭に手をのせる。撫でても無駄だぞ。弁償だけは譲れないからな!
とか意気込んでいるとだんだん頭が痛いことに気づいた。あれ?え?ちょ、長曾我部くーん?


「あはははははは地味な嫌がらせだなぁ全くよぉ」

「いだだだだだだ痛い!痛いよ長曾我部!ちょ、まじで痛いんだけどうわあああなんかしらないけどごめんなさいごめんなさいうわあああん!」


潰れる!ぐちゃっといく!ぐちゃっといっちゃうから!
涙目ながらに訴えるけど、力を弱めるどころか余計に力を入れてくるからマジ泣きに入る。

頭がぐちゃっといっちゃうのが先か、長宗我部が許してくれるのが先か…一瞬そんなことを考えた。


だが正解はどちらでもなく、自室の押入れが破壊されたのが先だった。


「うわあああああ!」

「あ、黙れと言ったのに…!」

「うぼあああああ?!」

「おっ凪沙じゃねぇか!」


押入れを思いっきしぶっ壊して出てきたのは毛利と家康だった。

…え、ちょっとまってなんで家康そっから出てきたの?押入れには布団しか入ってないから全然人入れるスペースあるけどさ…え?ちょっと待って?つか家康いつからそこにいたの?ねぇちょっとお前いつからそこいたの!?俺が1人遊び(という名のカメ○メ波の練習)してるときまさかずっとそこいたの!?やべぇ恥ずかしい!なにそれ超恥ずかしい!!


羞恥心で悶えつつも、頭をガッチリミッチリ掴んでいた長曾我部手が離れる。
よっしゃあ!と思い長曾我部からちゃんと距離を置いた。もう頭掴まれたくないからね!


「やっぱここにいたな凪沙!」

「くっ…我としたことがっ!…石田ぁ!!」

「は、はい!」

「死にたくなければ僕を連れて逃げろ!」

「おう…ってえぇえ!?」


早く!と切羽詰っている珍しい毛利を見つつ、向かい側にいる長曾我部に視線を向ける。
…うん、超笑顔。でも全く目笑ってない。なにこれ怖い。

断ってら毛利に殺される。引き受けたら長曾我部に殺される。どっちにしても途中で家康に捕まったら殺されるどころの話じゃない。


………ねぇ、なにこれいじめ?結局これ俺死ぬしかなくね?なんで今日に限って刑部も市ちゃんもいないわけ?なんで?泣いていい?これ泣くしかないよね?まさかの石田三成ここで終了?瀬戸内いざこざに巻き込まれて?なにそれ斬新。いや斬新で片付けちゃいけないぞ自分。間抜けすぎる。死に方間抜けすぎるよ西軍総大将!!

オクラ姫からの救助要請に答えようとする総大将。
だがまさかのワンステージからアニッキーの謀反にあいつつラスボス・ゴンゲーンの登場により総大将は投げやりになった!


「なぁ元親、わしと共闘しないか?」

「あ?あぁそりゃいいかもなぁ…」

「石田三成君は裏切りを最も嫌います!なのでアニキの裏切りは許されざる行為です!権現につくだなんて最も低い行為です!であるからして石田三成君は毛利元就君を連れて逃げようと思います!」

「説明ありがとう!さぁさっさと僕を連れて逃げるんだ!」

「お前せめて輪刀手放そうよそれめっちゃ重い!」


というかお前等私が悩んでいる間に共闘しようとしてんじゃねぇよばかあああ!
そんな内心を包み隠さず吐いたあと、刑部と市ちゃんが帰ってくるまでこの争いは続いた…。




悲しきかな裏切り行為その末路
(なっぎさああああ!)
(みつなりいいいい!)
((うわあああああん!))

(…今日は2人か)
(闇色さん達…可哀想)



▽▲▼△−11.12.31 黒雨

相互記念、『五月雨の唄』の威名様へ!
当家の三成成り代わり主と、威名様家の『狂想曲』の元就成り代わり主凪沙殿でコラボさせて頂きました!

ちなみに題名の『悲しきかな 裏切り行為 その末路』、俳句をよむように言っていただければいいでs(
575が相場なのに675という悲しい結果に。でも後悔はしていません←

シュチュは三成←←←←家康と、元就←←←←元親とのことでしたのでこんな感じに素敵な鬼ごっこを…あれ、どうしてこうなった←
消化不良です。もっと元親と家康が爆発しているはずだったのに…ちなみにこの後凪沙殿を背負って城中三成さんが走りまわります。可哀想な結果になってますがこれが通常運転です。


威名様、遅くなって申し訳ありませんがよろしければお納めくださいませ!
返品・書き直し、何度でも承りますので何かあったら仰ってください。

…そしてこれだけじゃあなんで元親さんが爆発していたかよくわからないので小さく後日談。
次ページにあるので、こちらもよろしければおまけとしてどうぞ^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
prev next /