ガチャリ、部屋らしき場所の扉が開く音で目が覚める。一応気づかれないよう目を開けてはいないのだが、何やら様子がおかしい。女、気配と声的に2人だな。その2人の女の甲高い声が聞こえる。内容を耳を澄ませながら聞けば、よく知った、でもここ最近…というか20年くらい聞いてない単語が飛んでいるのがわかった。

『バサラ』『キャラクター』『神様』『逆トリ』

とくに一番最後のを聞いた瞬間「おいおい嘘だろ…?」と小さく呟いてしまった。まぁ丁度よいことに女共はお喋りに夢中で聞こえてなかったようだが。

とりあえず、体制立て直しますかと思ったところで気づく。動けない。ん?と思いながら自分が置かれている状況を冷静に確認してみる。下は感触的に床だろう。固いからフローリングと見た。んで上は…見なきゃよかった。自覚したら凄く重いぞ!ちょ、死ぬ!

ジタバタと暴れれば、女共が気づいたのか近づいてくる。早く!早く降ろして!一番下、死ぬから!!!俺様の悲痛なる叫びを聞いても女共は動く気配を見せず戸惑うばかり、えー何々?「けりおとすなんてかわいそう」?おんどりゃあああ一番下で下敷きになってる俺様は可哀相じゃねぇのかあああ!読めたぞ!お前ら独眼竜狙いだろ!一番上独眼竜だもんなぁ!ちくしょお!俺様の上なんて鬼の旦那と風来坊、その上に右目…殺す気か?殺す気だろおい??なんでオクラとか旦那とかルー語使いが上の方にいるの?絶対軽いからだよね?軽い人は死なないように上へーって配慮なんだよねきっと?んじゃなんで俺様が一番上なんだクソヤロオオオオ!!


その後役に立たない女共への怒りとか普段の理不尽な鬱憤等を晴らす勢いで無理矢理全員振り落としたら気絶したふりしてた真田の旦那に怒られた。理不尽!!



理不尽
(ぐすぐす…俺様凄い辛かったのに…むしろ苦しかったのに…!)
(政宗殿ごときに乗っかられるのは重かったでござるが佐助が辛いのを考えると楽し…なんでもないでござる)
(Ahー…どうなってんだこりゃ?)
(…さぁ…)


← /