お友達が増えました! (22/31)





まぁそんなこんなで無事才君を仲間にゲットし、俺様は家へ帰った。そしたら父ちゃんに「任務どうだったー?」って聞かれたから「つく前に迷ったら友達増えたー。」って答えたら、「よかったなー、でも任務お前もう1回行けよー」といわれた。ちなみに才君はいろいろ戸惑ってた。いやまぁ普通戸惑うよな。うん。

そして只今父ちゃんと一緒に昌幸様へと友達が増えたことをお知らせにきてます☆


「…まぁ、つーわけでさすけに友達増えたらしいからここ置くな」

「どうゆうわけだ馬鹿が」

「かくかくしかじかですよ昌幸様」

「そうゆうことか。よし、さい君にはさすけのお守りをしてもらおうか」

「………(えぇー)」


そんなわけで才君はずっと気まずそう、というかいろいろついていけてなさそうな感じで話はまとまった。手抜きじゃないよ別に。うん、全然手抜きなんかじゃないよ。

そのあと若様に紹介したらなんか拗ねられた。なんでもおれのほうがさすけとさきになかよくなっただかなんとか…。ごめん、俺さ、ぶっちゃけ子供苦手でさ、よくわかんねぇわ。才君あとよろしく。
そんな感じで才君に全部放り投げれば、また才君は溜息をついた。幸せ逃げるよ。言ったら睨まれるのがなんとなくわかったから何も言わなかった。


それからしばらくして才君のところに戻ったら、なんだか若様がめちゃくちゃなついてた。いや才君あんた本当何したのさ。



お友達が増えました!
(お友達はどうやら冷静お人よし属性で)
(子供のハートをキャッチするのが上手な様子)
(あと世話焼きの苦労人で)
(お兄ちゃん属性もかねそろえているぞ!)