小ネタ 2 | ナノ

不明/逆ハーっこの友達
2013/03/04 15:48(0)


名前:主人公(ひいろ)
元気いっぱいの女子高生、頭はそんなに悪くない。



オリキャラ

―No name
主人公と同じクラスで、友達。
いつも笑顔でいる。怒るとこは誰も見ていないとの噂。





設定欄に書くとこんな感じ。
一見普通の逆ハーものですが、この物語の主人公はオリキャラちゃんです。
夢小説に主人公の友達役、またはクラスメイト役で出てくるオリキャラちゃん。
基本名前変換は無しであることが多いので、この子も例に習って無しです。

お話の流れといいますが、あらすじは簡潔に言いますと「オリキャラちゃんの嫉妬物語」です。
嫉妬といいましても、逆ハーされてる主人公に対しての嫉妬ではなく、主人公を逆ハーする周りに対してです。
オリキャラちゃんが大変よろしくない性格になるかと思われます。
時間が見つからなかったので大まかな流れだけ下に書き綴ることにします。



主人公ちゃんとオリキャラちゃんは、小学生あたりから仲良しで、高校も一緒にするために頑張りました。
そして、2人して無事合格。そして入学してみれば、クラスも一緒。やったぁ!となったのもつかの間、主人公ちゃんがなにやら他クラスの人や、先輩方に好かれていきます。
元々社交的で、友達つくりのうまい主人公ちゃんのことだから、最初は不思議に思っていませんでした。
けれど、時間が過ぎると、あれ、と疑問に思うほど主人公ちゃんはいろいろな人に好かれていました。HR終了後にはお迎えが来たり、学校に来ないと思ったら先輩方とサボっていたり、生徒会の仕事を手伝わされていたり。休日に遊ぼうと思っても、予定が入っていたり連れ出されてしまうことが大変多く、もやもやがとまりません。
やっと一緒に帰れるな、と思った日でさえ、迎えと生じて教室に突撃してきた男子たちのせいで、引くしかない状態になってしまいました。

オリキャラちゃんはイライラもやもや。主人公ちゃん返してほしい。
だったら手放さなければいいんだろうけど、そうにもいかない。
休み時間も、移動教室の時間もほとんど一緒にいれない。主人公ちゃんが毎度連れ去られる。
高校入ってからのパっと出が、出しゃばって来るんじゃねえよってずっと思ってる。胃荒れが酷い。
頑張って高校一緒にしたのに正直学校に通うのつらい。主人公ちゃんと同じクラスだから、毎度まじまじと見せ付けられるのがつらい。お前ら来るな。黙れ。あわよくば朽ちろ。
キャラに対してすごく内心辛辣。でも表には一切出さない。勝てるなんて思ってない。思えない。恋愛相談クソうざい。でも引き受ける。
「私が学校いなくなっても、誰も、主人公ちゃんも、気づかなくなるんだろうな」って考えちゃって本格的に胃がやばい。
ちょっと依存気味オリキャラちゃん。見てないところでならいくらでもやれって思うけどクラスも学校も同じだからそうはいけない。
最終的にどうなるかはわからない。


そんなお話です。
最終的にどうなるかよくわかりません。高校中退フラグか、転校フラグか。胃荒れが酷くて入院が先かもしれないこの子。
オリキャラちゃんは別段キャラに嫌われてるとか、いや少しはありますけれど、心底嫌われてるとかはないです。というかぶっちゃけ興味ないほうが大きいと思います。でもたまに主人公ちゃんのこと聞いたり、恋愛相談したりするぐらいにはオリキャラちゃんへは脈無し。主人公ラブ。
オリキャラちゃんへの落ちキャラはいないと思われ。
いてもオリキャラちゃんはあくまでも主人公ちゃんなので結局報われなさそう。


普通のでもいいんですけれど、キャラたちが主人公ちゃんに近づくモブキャラ牽制しててもいいなと。
「主人公、一緒に帰ろう!」「ごめん、わたしオリキャラちゃんと一緒に帰る約束してるから。」「あーごめんね主人公ちゃん、わたし委員会あるの忘れてたや。みんなで帰って!」
という一連の流れで、こっちが引いてやったのにも関わらずオリキャラちゃんを主人公に見えないように睨んでいくキャラたち。
正直本当にこんなことされたらイラつくどころじゃない。パッと出が何でしゃばってんだって本当に胃が荒れます。恐怖とかいろいろまじって。キャラたちの前では絶対に弱みは出さないでしょうけどね。



結局ラストがうまくまとまらないです。
主人公ちゃんがオリキャラちゃんのところに戻ってくるか、でもそうするとキャラが怖いことになりそう後者なら。オリキャラちゃんが離れていったら、でも主人公ちゃんはずっと友達だったんだから物理的に(転校とか中退とか)離れたら気づきそう。家もきっと知ってるから効果的ではないと思う。
主人公ちゃんが、キャラたちの中からひとり落ちを決めて、くっついたとしてもオリキャラちゃんが近づけるかっていうとそうでもないと思われる。キャラたち振られても、虎視眈々と狙いそうですし。むしろ彼氏ができたことによりもっと近づきにくくなりそう。

主人公ちゃんもオリキャラちゃんは大切ですから、物理的には無理がありますね。キャラに振り回されていても、オリキャラちゃんのことは友達としてずっと好きなわけですし。
オリキャラちゃんからすれば、主人公ちゃんと学校が別とかなら、すぐに割り切れるのに、同じ学校で、同じクラスで。希望があるからこそ、オリキャラちゃんは主人公ちゃんのこと諦められない。主人公ちゃんもそう思ってくれてると嬉しいけれど、やっぱり…と少し気弱な考えもふつふつと出てきちゃう。決して表には出さないけれど。

これオリキャラちゃんが鬱になって終わるんじゃないかとか思ってます。←


感想(0)