小ネタ | ナノ

BSR/権現様人格設定黒権現様
2012/12/12 03:15(0)

※語りだけ



家康成り代わりというか、人格設定といいますか。
はい、私がAphの方で連載しているあの人格設定の派生みたいなものです。大体は一緒です。

設定として違うのは、主人公は家康に本気で嫌われているということ。
主人公的には家康は嫌いではありません。大事だと思ってます。
絶対にその思いが通じることはないんですが、家康さん大好きです。なので変わることを望んでる感じです。
家康さんが悲しむことが大嫌いなので悲しみの原因大嫌いです。
なので秀吉さんとか三成さんとか刑部さんとか、あそこら辺大嫌い。正直家康さんの国の人も嫌い←

性格を例えるなら、笑顔で敵の大事な人を目の前で殴り殺せる感じ。まぁ外道ですねはい。敵役より情けない感じです。
まぁぶっちゃけただの黒権現様です。
昔から家康さんが辛いときに必ず出てきてました的な感じです。だからたぶん、余計嫌われてる。成長したときもしかしたら絶望したかもしれないレベルで嫌ってます家康さんは。
たぶん家康さん護るための行動が全部空回ってた…というか全体的に残酷だったんでしょうね。

ちなみに普段は目視もできなければ居ることさえわかりません。というか居ません。実態はありません。家康さんの人格です。
なのでたまに家康さんは幻覚を見ているということになります。精神病院フラグです。
たまに乗っ取られてたりします。というか入れ替わりといいますか。一瞬だったり何日もだったり。気分と家康さん次第で期間が伸びたり縮んだり。


一応成り代わり、になるのかな?
成り代わりっぽいようで成り代わりではないような感じで。
転生成り代わりならば原作知識は有り…というか、転生じゃなくても無駄に知識はあるかと。
とにかく多大なる個人的な家康さんへの解釈と捏造が過去最高にできあがる気がします。
そして文章にしたらただの雰囲気小説にしかならない気もします。
というかまず出番がちょろちょろとしかないんですよね…普段ずっといるわけじゃありませんから。話の長さバラッバラになってもいいのならいける…かもしれない。



ちなみにその後、乱世終了で平成に転生してても面白いですね。
家康さんは双子で。権現様と黒権現様。人格ではなく双子になりました。ちなみに凄まじく権現様には嫌われています。というか怯えられてます。
黒権現様のこと勘違いしててもいいと思います。奪おうとしてる、とか。もちろん守ってくれているのに気づいた上で拒絶しててもいいです。
どっちにしろ黒権現様はどちらの家康さんも愛します(親愛的な意味で)

でも学パロにしてしまうとこの黒権現様、どう考えても友達がいない…。
確実に三成さんは嫌いそう。同じ忠犬だけど、なんか違う的な意味で。佐助さんも小十郎さんも…とにかく主従の従達には嫌われるタイプ。

これで家康嫌われになれば、黒権現様と共依存ヤンデレルート。
普通の学パロだと、黒権現様お楽しみ物語。ただのほのぼのです。ちょっと茶目っ気が出てきた黒権現様です。



ただこれここまで想像して気づいたのが、下手したら、いや下手しなくても家康さん前世でも現世でも病みますよね←
ずっと精神取られそうになってて、気づいたら影とかに居て(居る気がして)、なんだかんだ秀吉さんとか三成さんとか殺したのは彼だったりして。
いやぁ、完全に病みますよね←
むしろ病まないほうがおかしいですよねこれ。黒権現様怖いわぁ。



感想(0)