小ネタ | ナノ

BSR/「え?壁になれって?…いくらもらえますか。」
2012/01/17 23:42(0)

※佐助主
※復活パロ
※マフィアパロ
※現代パロ


ちょっと復活とか連載じゃなくてパロでもできるんじゃないだろうかと考えてみました。いろいろご都合主義です。混合ではありません。

大空:
嵐:風魔小太郎
雨:片倉小十郎
雲:毛利元就
晴:徳川家康
雷:伊達政宗
霧:猿飛佐助

…大空が決まりません←
そして真田君もいません←
使命を考えるとどうしても…ね……


使命まとめ↓

大空:「全てに染まりつつ全てを飲み込み包容する大空」
嵐:「荒々しく吹き荒れる疾風(はやて)」
  「常に攻撃の核となり、休むことのない怒濤の嵐」
雨:「全てを洗い流す恵みの村雨」
  「戦いを清算し、流れた血を洗い流す鎮魂歌の雨」
雲:「何者にもとらわれず我が道をいく浮雲」
  「何ものにもとらわれることなく、独自の立場からファミリーを守護する孤高の浮雲」
晴:「明るく大空を照らす日輪」
  「ファミリーを襲う逆境を自らの肉体で砕き、明るく照らす日輪」
雷:「激しい一撃を秘めた雷電」
  「雷電となるだけでなく、ファミリーへのダメージを一手に引き受け、消し去る避雷針」
霧:「実態のつかめぬ幻影」
  「無いものを存るものとし、存るものを無いものとすることで敵を惑わし、ファミリーの実態をつかませないまやかしの幻影」


雨属性っぽい人がいない←
とりあえず青つながりで小十郎さんにしました。雷は…まぁ筆頭で。
なんで佐助さんが霧かというと、まぁ成り代わりってのとか…影ですからそんな感じに。風魔さんと悩んだけれど風魔さんはどちらかといえば怒涛の攻撃しかけてそうですよね。

他にもあにきや三成さんや真田君を出したい…そうすると大体メインが揃うんですよね。
でも属性の使命と照らし合わせてこの三人の属性を考えると…三成さんは雲か嵐ですよね。真田さんは…わからない。あにきは晴っぽいかな?あ、KG忘れてた←

こうやって考えてみると…とことん大空属性がいないですね。
というか内容をかくまでに至らない、だと…とりあえずRE!の話でキャラだけかえると↓こうなります。(大空不在なのでかわりに幸村君が代行)



黒曜編


「あはー、どーもどーも。俺様が本物の猿飛佐助だよー」


へらり、と笑う男は先程道を聞いてきた黒曜生徒だった。まさかあんな間抜けが本物の猿飛佐助だったとは。そう思いつつも油断するなとお館様から言われた言葉を胸に、真剣に立ち向かう。


「貴殿が今回の首謀者か!なぜこのようなことをしたっ!」

「…え?なんでって?……まぁ暇だったから?」

「Shit!たかが暇つぶしだけのために俺等は遊ばれたってのかよ…っ!」

「…え。なにこれどうしよう。俺様もしかして結構やばい?いや、まだ大丈夫。黒幕ぶってれば大丈夫だって才蔵言ってたし。よし。まだいける。(ボソッ」


なにか呟いているようだがあいにく声が小さすぎてきこえない。風魔殿でもいればちゃんと聞こえていたのかもしれないが生憎風魔殿は今偽者の猿飛佐助と戦闘中でここにはいなかった。



だめでした←
佐助君に黒幕はたぶん無理。というか本気で戦って、負けた後復活なら脱獄者としてつかまるんですが、たぶん佐助君そんなことしない。したとしても絶対ばれないようにやる←

一応これだけで見ると、
リボーン:お館様。
大空:真田幸村
霧:猿飛佐助
手下(?):才蔵
というかたちになります。才蔵は果たして手下といっていいのか…。

結論:パロは難しい。


感想(0)