小ネタ | ナノ

BSR/学パロ嫌われもどき
2011/12/29 22:45(1)

※俺様何様忍様!番外編もどき
※現代・学パロ
※嫌われ
※復讐
※傍観
※急にはじまり急に終わる



「な、んで…?」


ピッ ピッ ピッ
弱く、弱く。それでもまだ確かに生きているということを伝えている、機械越しの心拍音。

真っ白い部屋の中の、真っ白いベッドの上で眠る、最後見たときとは全く違う、変わり果てた姿に絶望のまま、先程言葉を呟いた人間はひざをついた。


「うそ、だ…なんで…?みんな、やさしくしてくれるんじゃなかったの?みんなと、たのしくやれてるんじゃなかったの?わたしが、しんぱいするようなこと、おこってないって、いってたじゃない…っ!」


うそだ、うそだうそだうそだ!
現実を見ては、受け入れることを拒否する彼女。
彼女は、どんなに話しかけても動かないベッドの上で眠る人に対してまた涙を零しこぼしコボシ、

そして、決意した。


「ぜったい…ぜったい、復讐してやるっ……!」


笑顔が似合うこの子をこんなめにした奴等を全員殺してやる。
人一倍優しいこの子をこんなめにした奴等を1人残らず、殺してやる。

そのためになら、前世とは違う現世では使わないでいようとしたこの力だって、惜しみなく使ってやる。

ギリリッ、と懐に入っていた小刀に力をこめた。



▽△



「…あー、なんかこうやって学校来るのも久々だわー。まじで。」


二度目の学校生活とかごめんだっ!って気持ちで今の今まで引きこもり続けてたからなぁ。だが運動神経は落ちていない。夜中毎回徘徊してるしね!皆こんな俺様みたいな人間になっちゃだめだよ!

ちなみに今日学校にきた理由は才蔵に絶対来いって言われたから。あと真田の旦那と伊達の旦那と片倉の旦那と長曾我部の旦那とかすがと風来坊と…なんか面倒になってきた。まぁいっぱいね。


「…にしても…なんで今日こなきゃなんねーんだろ?なんか行事あるとか聞いてないんだけど…皆なんかあるって教えてくれなかったしなー」


てか思いっきり遅刻だけどまぁいいよね!来ただけえらいよね!てか来れただけ俺様凄くない?誰も迎えにきてくれなくて来るのやめようかとも思ったけどちゃんと来たよ偉くない?

いつもなんて知らないけど、尋常ではない静かさの校舎へと入っていった。



▽△



「…どう?現実を見せられて。これでもまだ抵抗する気が?」

「こっ…こんなのみぃ知らない!みぃやってない!!」

「ここまで証拠があるのに、そんなの通じるわけないじゃないのっ!全部あんたのせい!あんたのせいであの子はしにかけてる!あんたを信じた奴等のせいでこうなった!この、疫病神がっっ!!」


…目の前で繰り広げられている、へんな争い。
遅刻ばれるのも面倒だから忍び込んでるんだけど、誰もこちらに気づく様子はない。さすが平和な世。記憶を受け継がなかった武将達。

てか、内容からするによくある嫌われ復讐小説だよね?動画まで撮って…本当にこんなことする人いたんだ。てか信じる人いたことに驚きなんだけど…こんな面白い事態になってるんだったら学校きときゃよかったなー。


それから誰にも気づかれずひっそりと内容を傍観し、そして最終的に知ったのは「全員が殺しあうこと」。今日こなかった人間は見せしめとして今殺されるらしい。わぁ、なんて横暴な。

というか、彼女。本当に表の人間なのかさえ疑っちゃうね。まぁこんな大それたこと裏の人間じゃないとできないだろうけど。


「今日きてないのは〜〜〜〜、〜〜〜、そして…猿飛佐助。」


読み上げられる知らない人間の名前、そして俺様の名前。おかしいなあ、俺様は今ここにちゃぁんと学校きてるっていうのにさっ!



***
力つきましたサーセン←

全部ぶっとばして最後書きたいところだけ書きました↓
***



「な、んで…――…!」

「あーそのこ?今回の騒動の原因って。ごめんねー皆馬鹿だからさ、楽しむって知らないの。一方的に悪と決め付け一方的に痛めつけ一方的に捨ててはいおしまいってやつらなのよ。馬鹿だよねぇ。せめて遊んで遊んで遊んで最終的にみぃって子捨てるくらいにいかなきゃ。王道すぎて全然面白くない。そうおもわない?」

「…さい、ていっ」

「最低。最も低い、ね。そりゃあんたじゃないの?たった1人の子の復讐のためにこんな…えーっとなんだっけ、サドンデス?バトルロワイヤル?まぁそんなの起こしちゃってさー、俺様まで学校来るはめになったし。てか猿飛佐助の家族という、まず猿飛佐助は今回の事件に全く関わりをもっていないのに対してあの仕打ち!死刑じゃすまないよね普通。いやいや最高に悪い人は死んで償えっていうくらいだけどどうせなら死んでもらうよりも全く同じダメージを受けてもらいたいよね。じゃあまずはきみの家族を拷問にかけることからはじめる?それとも家族は許してあげるかわりにきみから拷問にかける?まぁ許したところで拷問にかけないかっつーとそうでもないんだけどね!」


***
佐助が酷いやつになった^p^
というかこうゆう夢小説的な嫌われ系やお話にすると佐助が酷くお喋りになるのがわかりました。

言わせられなかったけど、佐助に「全校生徒全員がその入院中のそのこを知ってるわけじゃないし、知っていても関わったわけじゃないし、ってゆーか見てみぬふり自分ならしないっていえるわけ?じゃあいままで苛められていた人全員助けてきた?って話になっちゃうんだけど。」みたいなセリフ言わせたかったです。

復活嫌われって最後学校全体でこんなことになったりしちゃうんですよね。
規模でかいですよね。というよりも全員知っていたとか凄い事態ですよね。まずは警察へGOしたほうがいいと思いますよ。もしくは転校。


なんか凄く否定的にかいてますが別に否定してませんよ!
現実的に起こったらこれ凄いですよね!って話。


感想(1)