smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

衝突の果てに


「新一!?いい加減にしなさいよ!」
「それはこっちのセリフだっつーの!」
「……」


今日も2人より先に帰ろうと思ったのに、タイミング悪く2人に捕まってしまった。
ずっと1人で考えていた。
どうすれば、この気持ちを拭い去る事が出来るのかを。
でも、考えれば考える程、深みに嵌まる。
家で新一と一緒にいても、前みたいに無条件で楽しいって思えなくなった。
新一が、何故か遠くにいるような気がして…。
沢山体を重ねても、心はいつも乾いたまま。
そんな自分が嫌で嫌で…。
どうしたら、この気持ちは晴れるんだろ…。


「優月!?」
「……!?」
「どうしたの?顔色悪いよ?」
「最近ずっとこんな状態なんだぜ。何か変なもん食ったんじゃねーか?」
「ちょっと!!新一じゃないんだから優月にそーゆー事言わないでよね!!」
「何だよそれ!?俺は変なもんなんか食わねぇっつーの!」


心臓がドクンドクンって、どんどん早くなっていってる。
…これ以上ここには居たくない。
絶対2人を傷つけちゃう。


「…私、」
「「ん?」」
「私、先に帰るね…」
「え?どうしたの?」
「ちょっと…具合悪くて」
「ほらな?やっぱり変なもん食っ」
「だーかーら!新一は何でそーゆー事しか言えないのよ!バカの一つ覚えみたいに!」
「オメー俺をバカって言ったな!?」
「えぇ!言ったわよ!バカにバカって言って何が悪いのよ推理オタク!」
「っざけんなよ!」
「いい加減にしてよ!!」


もうダメ、抑えられないって。
そう思った時には、遅かった。


「え…優月?」
「ど、どうしたんだよ…」
「私なんて……消えれば、いい…」
「……え…?」
「おい優月…?」
「っ!私なんて消えちゃえばいいのよっ…!」
「は?何言って…」
「私だって行きたくなかった!2人から離れたくなかったよ!」


誰か、止めて。


「何で2人して私を置いてくの!?私って邪魔!?邪魔な存在!?はっ!そうでしょうね!だって8年も離れてて突然現れるんだもん…!やっぱり…。やっぱりもう会わなければ良かったっ…!会わなければ…こんな感情なんて知らないで過ごせたのに!……新一、探偵でしょ!?私の気持ち、何で解ってくれないのよ!!」
「お、おい優月!!」
「あ、優月!?」


私は2人から逃げた。
卑怯だと思ったけど、あれ以上、あの場にいたくなかった。
あのままいたら、私は確実に壊れてしまう。
そう思ったから…。


「はぁ、はぁ…」


気付いたらこの場所に私はいた。
新一と私の、思い出の場所。


「…私、最低だぁ…」


涙が溢れて止まらない。
ただの嫉妬だってわかってた。
2人の思い出に、私は入れない。
どう頑張ったって、過去はもう…。
こんなの、独り善がりに過ぎないのに。
醜いと思われたくなくて、2人のせいにしてしまった。
私の知らない新一を、蘭は知ってる。
それが悔しかったんだ。


「子供みたい…私…」


沈んでいく夕日を見ながら、自嘲気味な笑みを浮かべた。


「優月!!」


声のする方を見ると、そこには、一番会いたくて、一番会いたくない人物が息を切らしながら駆け寄ってきた。
そしてその人物は、勢いよく、私の体を抱き締めた。


「新一…?」
「あんな事言うんじゃねーよ!」
「……」
「もう会わなければ良かったなんて…本気か!?」
「…っ」
「本気で…本気で消えたいなんて…思ってんのかよ!?」


顔をあげた新一の目からは、涙が溢れていた。


「もう俺の前から…居なくなろうとか思うなよっ…!オメーが…優月がいねぇ間っ…俺が…俺がどれ程辛かったかっ…わかって言ったのかよ!?なぁ!?」
「し、新一…」
「頼むから…もうあんな事…思うんじゃねーよ!俺…オメーに…優月に何してやりゃあいいのか…わかんねぇよ…!」
「……」


ああ、私は新一がこんなにも取り乱す程愛されてるんだ。
そう感じた途端、心の中の黒い靄がスーッと無くなっていくのがわかった。
…私は我儘で、強欲だ。
こんなにも愛されていたのに、今更何を求めていたんだろう。
何で1人で、悩んでたんだろう。


「新一…泣かないで…。お願いっ…!」
「…うあっ…っく…!」
「ごめん、ね…っ…もう…思わ…ない、から…!」


新一を強く抱き締めながら、私は謝る事しか出来なかった。
肩を震わせて泣く新一に、ひたすら謝る事しか…。


bkm?

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -