smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

惨めな自分


「今日はありがとう!とっても楽しかった!」
「そりゃあ良かった!またいつでも見せてやるからな!」
「うん!じゃあまたね!」
「おう!またな!」


あ〜楽しかったぁ!
快斗のマジック凄かったなぁ!
久々に笑った気がする!
鳩も可愛かったし。
何だか私も、鳩が欲しくなっちゃった…。
新一に聞いてみようかな?


「あ、もうこんな時間…」


ま、いいか。
別にこの後何かあるわけでもないし。


「……ああーーーっ!!」


あわわわ…どうしよう!
新一にはスーパーに行くって言ったんだった…!
こんな時間までスーパーに居るなんて有り得ないしなぁ…。
はぁ…。
何て言い訳しよう…。


「ただいまー…あれ?」


玄関にはローファーが2つ…。
誰か来てるのかな?
そう思ってリビングに行っても、誰もいなかった。


「あれ?ご飯がある…」


テーブルの上には、ラップがかけられた料理が並んであった。
有希ちゃん、帰ってきたのかな…?
でも連絡来てないし…新一が料理出来るはずないし…。
私が怪訝に思ってると、2階から話し声が聞こえてきた。
…新一の、部屋?


「あ、優月!お帰り!」
「ら、蘭…」
「オメー遅ぇぞ。どこほっつき歩いてたんだよ?」


何で…?
何で、蘭が新一の部屋にいるの…?
2人で、何してたの…?


「…あのご飯…蘭が作ったの…?」
「あ、勝手にキッチン借りちゃってごめんね?」
「あ…別に…いいけど…」
「今日、蘭の父さんが仕事でいねぇから俺が誘ったんだよ」
「…そう…なんだ…」


何で?
何で部屋なの?
何でリビングじゃないの?


「あ、優月お腹空いたでしょ?ご飯にしよう!」
「…うん」


本当は何も食べたくない…。
でも、蘭が折角作ってくれたし、食べないと、変に思われるだろうし…。


「…いただきます」
「沢山食べてね!」
「…俺の金で材料買っ」
「新一?早く食べなさい?」
「…へいへい!」
「……」


食欲、ないなぁ…。
快斗くんのおかげで元気出たと思ったのに…。


「あ!新一、また人参残してる!」
「…いちいちうっせぇなー」


えっ…。


「……新一、人参嫌いだったの…?」


今まで私、普通に出してた…。
そんなの、聞いてないよ…。


「あ、いや、その」
「…ごめんね?気付かなくて…」
「あ…優月っ!ご、ごめんね…?」
「え?何で蘭が謝るの?聞かなかった私が悪いのよ」


なんか…惨めだなぁ…。
でも2人に心配させたくないし…。


「ねぇ蘭!」
「…えっ?」
「明日学校お休みだし、小五郎ちゃんもいないなら泊まっていきなよ!」
「は!?」
「え?…いいの?」


私の気持ち、勘づかれないようにしなきゃ。


「もちろんよ!いいでしょ?新一?」
「…俺は別にいーけど?」
「じゃあ決まりね!着替えとかは私が貸してあげるから!」
「じゃあお言葉に甘えるね!」
「うん!じゃんじゃん甘えちゃって!」


蘭は可愛いし、本っ当良い子だなぁ…。
素直だし、私には無いものをいっぱい持ってる。
新一が一緒にいるのも分かるな…。


「そういや、蘭が泊まるなんて中学ん時以来だな?」


……え?


「ちょ…新一!」
「へ?」
「……」


泊まって、たんだ…。
やっぱり…。
やっぱり、私なんていない方が…。
私なんて…帰って来ない方が、よかったんだ…。


「あ、優月!」
「ごめん…具合悪いから先に寝るね…。着替え、部屋の前に置いとくから…」
「具合悪いって…大丈夫か?」
「……平気」


足早に部屋に戻り、蘭の着替えを適当に選んで部屋の前に置いて、そのままベッドに潜り込んで声を圧し殺しながら泣いた。
新一の事は死ぬほど大好き。
でも、最近では恋人でいる事に対してつらいと思うようになってきた。
ただの幼なじみに戻れば、この黒くて醜い感情は消えて無くなるの…?
答えが出ないまま、私は深い眠りに堕ちていった。


bkm?

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -