smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

忘れてしまいそうな味


シャッ、と勢い良くカーテンが開く音がした直後、眩しい光が部屋の中に射し込んだ。
薄暗かった空間が、一気に明るくなる。


「んー…今日もいい天気だなー!」


雀の囀ずりと快斗の声が、私の頭によく響く…。


「優月、コーヒー飲むか?」


私は清々しく目覚め、モーニングコーヒーを啜る。
は、ず、が……。


「…ぎぼぢ、わ゙る゙い゙…」
「ったく、当たりめーだろ?ヤケになってテキーラとウィスキーをちゃんぽんするからだよ」


新たな教訓…。
慣れない事は、するべきでない。
あれから快斗に誘われるがまま、明け方までヤケ酒を煽った私。
黒羽家にある全てのお酒を飲み尽くす勢いで飲みまくり、記憶をなくしても、なお飲み続けた。


「お水……飲みたい……」


私のリクエストに応える為、部屋を出て行った快斗。
昨日はリビングで飲んでいた筈なのに、今なぜか私は快斗の部屋のベッドで横になっている。
多分、快斗が運んでくれたのだろう。
……昨日って、飲みの後半はどうやって過ごしてたっけ?


「ほら、水。起きれるか?」
「……うん」


猛烈な頭痛と吐き気が容赦無く襲う中、身体を起こし、快斗からペットボトルを受け取る。
……常温のお水を持ってくるなんて、快斗の気配りレベルは相当高い。


「何で快斗はアレ飲んでもへーきなの…」
「そりゃあオメー、黒羽快斗の半分は酒で作られてっから!」
「……」


ヘラッとだらしなく笑った快斗は、本当に世間を騒がすあの大泥棒なんだろうか。
私にはただの呑んだくれ怪盗にしか見えない。
そしてこの人の残りの半分は一体何なんだろうか。
そんなくだらない事をぐわんぐわん回る脳みそで考えてた。


「オメーはもう少し寝てろよ」
「そうする…」


快斗が私の頭をポンポンと撫でた。
この大きな手、すごく安心する…。
それに、妙に懐かしい…。


「…快斗ぉ」
「んー?」
「…寂しい」
「…」


まるで、新一に撫でられてるみたいで…。
胸が苦しいよ…。


「それに、涙が出なくて…苦しい…」
「…だったら、このやっさしー快斗くんが添い寝してあげましょーか?」


頼むから、今の私にそんな事言わないで…。


「…小五郎ちゃんと同じ目に遭わせるよ?」
「ヤ、ヤメトキマス…」


もしも、また快斗がこの前みたいに"男"になって私の首筋にキスをしてきたら…。
私はちゃんと、拒絶出来るのだろうか…?
そんな事を考えてたら、いつの間にか私は深い眠りの世界に落ちていった。
目が覚めると、何か奇妙な音が絶え間なく鳴っている事に気付いた。
…………この音…って。


カチャカチャカチャ…


「…快、斗?」
「んー?」
「何、してんの…?」


私に背を向け何かを弄ってた快斗は、その手を止めてゆっくりと振り向いた。


「…何してると思う?」
「っ…」


蛇に睨まれた蛙とは正にこの事。
私は一切、視線を動かせなかった。
快斗が口角を上げながら私を見つめ、その瞳は妖しく光る。
さっきまでの無邪気な色なんか、微塵も残っていない。


「…奪うつもり、なんだ?」
「ああ…。このまま続けていいか?」
「……」


私に聞かないでよ…。


「…快斗の、好きなようにして」
「……」


私を嘲笑うかの様に、快斗はフッ、と不敵な笑みを浮かべた。


「すぐに終わっから…」
「ん…」


快斗の指の動きはとても早く、その姿を新一と重ねて見てしまう。
チラッと時計を見ると、もうお昼だった。
あぁ、結構寝てたんだなぁ…。
寝起きの頭でそんな事を思いながら、ボーッと白い天井を眺め続けた。


「快斗…」
「…ん?」
「すっごく濃いやつが飲みたい…」
「…オメーからせがむなんて珍しいな?」
「いいから…。早く頂戴よ」
「…吐き出さねーでちゃんと全部飲めよ?」


口の中に、独特の苦味が広がる。
最近、この味しか飲んでない…。
新一の味、忘れちゃいそうだよ…。
人はこんな風にして、色々な事を忘れていくのかなぁって感じながら、口の中に入ってるものをゴクンと飲み込んだ。


「…美味しい」
「飲みたくなったらいつでも飲ませてやるよ…」


そう言いながら、快斗は私から離れた。


bkm?

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -