smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

忘れてた約束


「将軍、一曲踊っていただけませんか?」
「喜んで…」


やっぱり舞台って素敵だ。
人を惹き付けて、その世界の虜にさせてしまう力を持ってるんだもの。
きっと役者達は、自分の役に成りきって、楽しく演じてるんだろうな…。
私も舞台に立ってバイオリンを弾いてる時は、ちゃんと聴いてる人の心を惹き付けられているのだろうか…。
……ってゆーか、NYみたいに事件なんて起きないよね?
事件に好かれてる新一や小五郎ちゃんもいるし…。
何か起こったらめんどくさいなぁ…。


「…優月」
「ん?」
「後で電話する…」
「え…?あっ、ちょっ…」


ちょっとー!
いきなりどこ行ったの!?
あ…そっか!
快斗がいないって事は追いかけたのね。
ってゆーか新一、あんまり怒ってる雰囲気じゃなかった…。
ま、まさか後でいきなり爆発したりしないよね?
うわぁ、想像したくない…。
あ、そういえば、なつきさんに会った時少し胸騒ぎがしたんだけど、何だったんだろ?
でも、いつもの予感とはちょっと違う気がするのよね…。
うーん、わかんないなぁ…。
まぁ…別にいっか。


「この世界の全てのもの…。栄光!勝利!未来は私のものだ!」
「そして、私達のもの!」


あれ?
え?ウソッ!!
色々考えてたらいつの間にか終わっちゃったよっ!!
あーあ、残念…。


「優月、コナン君どこ行ったか知らない?」
「え?あ、ああ…。えーっと、何か僕ちょっと用事思い出したー!って言って出て行っちゃったよ?」
「えー!?1人で!?」
「あ、でもコナンくんならしっかりしてるし大丈夫よ!今日うちに泊まりに来るし、真っ直ぐうちに来るんじゃないかな?」
「…そぉ?ならいいけど…」


♪〜


あ、新一からだ…。

「はいはーい」
「オメー今どこだ!?」
「え?今まだ汐留だよ?」
「っし!セーフ!」
「え?何が?」
「いや…実はさ、ゆりかもめの上でキッドに逃げられちまってよ…」
「…相変わらずアクティブね…。今どこ?」
「…」
「…おーい」
「…豊洲」
「…はぁ!?」


豊洲って…終点の!?


「まぁ…詳しくは後で話すよ」
「はぁ〜…わかったわ。じゃ私は家で待っ」
「あぁーーっ!まだ切るな!」
「え?まだ何かあるの?」
「…豊洲まで迎えに来てくんねぇか?」
「はぁ!?何でよ!自分で帰って来ればいいじゃない!」
「いや、それがさ…ビルから落ちた時財布落としちまってよ…帰るに帰れねぇんだよ」
「……」


この人、たまにアホだと思うのは私だけ?


「…豊洲着いたら電話するから」
「サンキュー!」


あの突っ走り探偵!!
ここから結構離れてるじゃない!!
あ、財布無くなったんだったら今度買ってあげようかな…………ってちょっと!
私ってどこまでお人好しなのよ!


−次は、豊洲、豊洲…−


無事に豊洲で合流して、ヘトヘトになりながら帰宅し、ヘトヘトになりながらお風呂入って、ヘトヘトになりながらコナン君の愚痴を聞いてあげた私…。
結局、何で豊洲まで行ったか聞いたら快斗に逃げられた後、色々考え事してたらいつの間にか豊洲にいたってワケ…。
ってゆーか何で電車の上で考え事なんか出来るの!?
思考回路どーにかなってんじゃない!?
まったく…勝手に突っ走るのはいいけど、他人を巻き込むのはやめて欲しいわよ!
それに!
空中で快斗に麻酔銃打ったとか何してんのよ!?
この人、快斗を殺す気!?
ホントに捕まえる気あるの!?
有り得ない…。


「…おい」
「え?」
「例の事、説明しろよ」
「…」


もう寝ようと思ってベッドに入ろうとした途端これだよ!
もう明日でいいじゃない!
…って言うと、後が怖いし言えない。
素直に話すのが一番いいかもね…。


「あ、あのね…」
「…」
「実は…キッドは」
「黒羽快斗…だろ?」
「えっ!?気付いてたの!?」
「中森警部が引っ張っても変装が解けなかったのは何故か…それはつまり、俺に顔立ちが似てるから…と言うことは、この前会った黒羽しかいねぇって思ったんだよ」
「さすが新ちゃん!」
「…俺がわからねーのは」
「うん?」
「何でオメーが演技してまでアイツを庇ってたかって事だ…」
「…」
「親友が犯罪を犯してたらフツーは止めるだろ?何でアイツに協力したんだよ?」
「…全部話すよ…」


私はまず、なぜ快斗がキッドをやってるかを話した。
盗一さんの事、組織の事、パンドラの事…。
そして、私は探偵の前に1人の人間。
快斗の親友として、彼を応援してあげたい事…。
盗一さんの仇を取って欲しい事…。
全て包み隠さず話した。
新一はその間ずっと、黙って聞いてくれてた。


「…これが全てだよ…」
「…ホントか?」
「うん…もう何も隠してない…」
「……」


探偵なのに最低だって思われてるよね…。
理由はあれ、犯罪者を応援してるんだもん、軽蔑されてもおかしくないよ…。


「…俺さ」
「…」
「…オメーの事、最低だとか思ってねぇから」
「…え?」
「確かにオメーは探偵だが、親友としての立場を優先したんだろ?…だったら俺は何も言わねぇよ…」
「新一…」
「…だが俺はキッドを捕まえる。アイツが犯罪者には変わりねぇからな…」
「うん…」
「…オメーはそれでいいのか?」
「うん…私は快斗も新一も、両方応援するよ…」
「そっか…」


新一って、やっぱりすごい。
私が新一の立場だったら、多分、こんな事言えないかもしれない…
人間として尊敬できる人だとつくづく感じた。


「あ…そろそろ寝よっか?電気消すね」
「は?オメー何言ってんだよ?」
「え?」
「まだやる事残ってんだろ?」


やる事………?
あっ!
わ、忘れてた…!


「…あ、い、いや今日はもう遅」
「さて…薬飲んでくるから服脱いで待ってろ」
「は!?」
「オメー、俺に感謝しろよ?アレ飲むの結構ツラいんだぜ…?」
「じゃあ飲まなくていいよっ!もう今日は疲れ」


カチッ


「ひっ…!」


と、時計型麻酔銃構えるとかナニ考えてんの!?


「…コイツでオメーを眠らせてから好きなように弄ぶのも、悪かねーな…」
「ちょっと待って!大事な事忘れてないかしら?」
「は?」
「その麻酔銃はもう使えないわよ?だってさっきキッドに1本打ったんだからね!」
「……」


わぁ!
あたし今日冴えてる!


「ハッ…残念だったな」
「えっ?」
「こんな事もあろうかと、予め博士から貰っといたんだよ。予備の麻酔針をな!」
「げっ…!」


こいつ、やっぱスゴイ…!!


「さぁどうする…?コイツをブチ込まれて俺に廃人にされるか、素直に従って失神寸前までヤられるか…」
「くっ…!」


どっちも嫌だって言った瞬間、絶対に眠らされる…!


「5…4…3…2…」
「し、従います…」
「ったく…余計な手間かけさせんじゃねーよ…じゃ、ちゃんと脱いどけよ?」


バタン


うぅ…もう寝たいのに…。
ヘトヘトになって新一に尽くしたのに…。
何でこうなるのよーっ!!


bkm?

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -