smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

ちっちゃなS


見事にムードをぶち壊したこの人に若干の怒りを覚えつつも、何が何だか理解出来ずに汐留に強制連行された私。
向かう途中、依頼の詳細を聞かせてもらった。
女優の牧樹里さんが、小五郎ちゃんに指輪を守って欲しいと依頼してきた事。
小五郎ちゃんは、アルファベットのロミオ、ジュリエット、ビクター、ブラボーから連想して、今夜が楽日のジョゼフィーヌという劇で使うスターサファイアを、キッドが狙うと推理した事…。
うーん…残念ながら小五郎ちゃんの推理はハズレだと思うなぁ…。
快斗がそんな単純すぎるのを"張り切って"作ったとは思えない…。


「優月、予告状は解けたか?」
「それが…もうちょっとなんだよね〜…」
「何か引っ掛かるのか?」
「このアルファベット、どこかで聞いた事があるんだぁ…」
「えっ!?どこで聞いたんだ!?」
「それがね〜、遠い昔の様な気が…」
「遠い昔?ガキの頃か?」
「ガキ…?」


−パパー!−
−ん?何だい?−
−ひこーきの暗号やって!−
−暗号…?あぁ、無線通信か。いいよ−
−わぁーい!−
−コホン…。Sky J、732。Lima10 Romeo20 Alfa10…−
−わぁ!すごいすごーい!じゃあ飛ぶ時は?−
−Sky J 732,cleared for take off.Run way 14L.Take off!!−
−きゃー!パパすごい!−


「あっ!!」


だから快斗、お前なら解けるって言ったんだ!


「わかったのか!?」
「ええ!新一のお陰よ!」
「じゃあお礼に教えろよ!」
「もちろん!…あのアルファベット、聞き覚えがあったと思ったら、昔パパから何度か聞いた事があったの」
「オメーの父さん…?」
「私のパパの職業はパイロット…つまり?」
「そうか!フォネティックコード!」
「正解!あと、このカードは飛行機の便の事を意味しているの」
「飛行機…?」
「これ見て。スペードの2のカードが半分に割れてるでしょ?これは2で割りきれない奇数を示してるの」
「そうか!東京から出発する便は奇数、到着便は偶数…!」
「そう。26の文字が飛び交う中…。つまり、東京発の飛行機内で宝石を狙うって事ね」
「ああ!…でも飛行機って一体…?」


そういえば、ジョゼフィーヌは今日が楽日よね…。
ということは…。


「あっ!わかったわ!何故飛行機なのか!」
「何っ!?」
「キッドは私達を騙そうとしてるのよ」
「どういう事だ!?」
「もう!まだわからないの?今日は宝石を盗らないって事!この暗号、一見劇と関係あるように見えるけど、これは罠。小五郎ちゃんはその罠に思いっきり引っ掛かったのね」
「……」
「ジョゼフィーヌは今日が楽日。恐らく役者達は、打ち上げか何かで飛行機に乗って、何処かへ旅行にいくのよ!」


あれ?
じゃあ新一に変装して飛行機に乗るのかな?


「そうか!なるほどな!オメーはやっぱスゲェな!」
「…少しは新一も頭使いなさいよ!」
「ははは…。悪ぃ悪ぃ」
「ったく…。いくら私が新一より頭良いからって、すぐに頼りすぎよ!そんなんじゃ忽ちボケるわよ?」
「…オメー、俺にそんな事言っていいと思ってんのか?」


ヤ、ヤバイ…!
つい口が…!


「ご…ごめん、つい…」
「つい…何だよ?」
「あ、えっと…つい……本音が…」
「…そうか…。オメーはそんなに俺に犯されてぇのか…」
「あ…いえ…」


極限に近いドSオーラが…!


「備えあれば憂いなし…。灰原から解毒剤貰ってきといて良かったぜ…!」
「……」


持ってきたんかいっ!


「今夜は寝れねぇから、明日はお互い学校休みだな」


もう何で私ったらいつも新一を怒らせちゃうんだろ…。
はぁ〜…。
甘いの食べたいなぁ…。
明日新一が帰ったら蘭達とケーキ食べに行こっと…。
あ、快斗に予告状解けたってメールしとかなきゃ!


bkm?

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -