smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

傘越しの犯人


うーん…。
さっき白鳥警部が紹介してくれた、あの風戸っていう心療科の先生、なんか嫌な感じ…。
………あ、まさか!
確か殺された奈良沢刑事は、死に際に左胸を押さえてたって言ってたよね…。
これはただの憶測だけど、もしかして刑事さんは警察手帳じゃなくて、心臓…。
つまり心療科の意味を指してたとしたら…!?
し、新一に教えた方が…。
っ、でも…。
さっき、あんな事言われたし…。
なんか、気まずいな…。
また冷たくされたら嫌だし…。
それに新一だって、私なんかと話したくないよね、きっと…。


「じゃあ、プロポーズの言葉はなかったんですか?」
「ええ、彼そういうの苦手だから」
「男はそれ位の方がいいわよ。歯の浮くようなセリフ言う奴にロクな奴はいないから」
「……」


さっきはあんな事言われたけど、決して新一はロクでもない奴なんかじゃ…。


「そういえば新一君も歯の浮くようなセリフ言う男よねぇ…?優月?」
「……」
「…優月?」
「えっ!?あ、ごめん…聞いてなかった…」
「ちょっと、どうしたのよ?何かあった?」
「顔色悪いよ…?新一と喧嘩でもしたの…?」
「あ…まぁ、そんなトコ…」


もう新一は、私と別れたつもりでいるのかな…。


「…ふーん。まぁ、夫婦喧嘩は犬も食わないって言うし、どうせすぐいつもみたいに仲直りするんでしょ?」
「ちょっと園子…」
「…そうだね。今は、そう祈るしかないかも…」
「優月…」


私が謝ったら、新一はどう言うのかな。
笑って、許してくれるのかな。
そんな風に考えてたって意味なんて無い。
それは分かってる。
分かってる、けど…。


「ねぇ優月?」
「…うん?」
「ツラかったら、私と園子がいつでも相談に乗るからね…?」
「蘭…」
「そうよ!私達がいるでしょ?だから元気出しなさいって!」
「園子…」


2人共…。
…ありがとう。


「…ふふっ、そうよね!せっかくのパーティだし、楽しまないとねっ!」
「そうこなくっちゃ!」
「良かった!元気になって…」
「ありがとね2人共!」


こういう時は特に思う。
友達って、ホントに大切だなと。
何か私、いつも励ましてもらってばっかりな気がする…。


「あ、ねぇ!前から聞こうと思ってたんだけど、お父さんは何て言ってお母さんにプロポーズしたの?」
「だから歯の浮くようなくだらないセリフよ」
「先生!教えて下さい!」
「でも何か、忘れちゃったから…」


あー、何か大体予想がつくかも…。


「もう!焦らさないでよお母さん!」
「んーっと、"お前の事が好きなんだよ、この地球上の誰よりも…"だったかなぁ?」
「わぁー!」
「やっぱり…」


前から新一と似てるトコあるかもって思ってたけど、それが確信に変わった瞬間かも…。


「ねぇ優月!」
「えっ?」
「新一くんにもこういう事言われたりしてるんでしょ?」
「……」
「…優月?」
「もっと、重いよ…」
「え…?重い?」
「好きなんだよ、じゃなくて…愛してるだもん…」
「あ…」
「…でも、もうきっと今は、そんな風に私の事…想ってくれてないと思う…」
「優月…」


パーティ終わったら、どうしようかな…。


「あれ?何でガキンチョまで暗い顔してんのよ?」
「えっ…」
「あ、いや…別に…」


ああ、ダメだ。
新一の顔見たら、また涙が出てきそうになる。
…こんなおめでたい場所で、泣いちゃダメだよ。


「…ちょっとごめんっ!」
「えっ、優月!?」


急いでトイレへ駆け込み、個室に閉じ籠る。
そして暫くの間、私は声を殺しながら泣いた。
やっと涙が止まったと思ったら、今度は色々と考え込み、悪循環に陥る。
…私ったら、何で一方的に新一を責めちゃったんだろう。
新一、何か言いたそうにしてたのに話も聞かないで…。
私だって何か悪いところがあったんだよね、きっと…。
確かに新一の言葉には傷ついたのは事実。
だけど…新一だって感情的になってたから、思わずあんな言葉を言っちゃったのかもしれない。
…トイレ出たら、謝ろうかな。
許してもらえるかわからないけど、今のままじゃ絶対ダメだ。
別れるにしても、ちゃんと話し合わないと…!
いや、私は別れたくないけどさ!?
でも、あれが新一の本心なら、黙って受け入れるしかないわけで…。
よし!
勇気出して話しかけよう!
そう自分を奮い立たせ、個室から出た。


「あ、佐藤刑事!」
「あら、優月ちゃん!」


佐藤刑事って、色々な面で女の憧れだよねー…。
仕事もデキるし彼氏(多分)もいるし!
…佐藤刑事が撃たれたりしたらどうしよう。
何だか、心配だな…。


「そういえば例の事件、佐藤刑事も気を付けて下さいね?」
「大丈夫よ!私、タフだから!」


いや、タフとかそーゆー問題じゃないと思うんだけど…。


「でも…用心して下さいね?」
「ありがとう、優月ちゃん…」


さて、新一がいる所に戻ろう。
ごめんなさい、私が悪かったのって…。
早く伝えなきゃ!


フッ…


「わっ!」


ビ、ビックリした…。
いきなり暗くなるんだもん!


「停電かな…」
「どうしたのかしら…。様子見てくるから動かないでね?」
「あ、じゃあ私も…」
「大丈夫よ。すぐに付くとは思うけど、待っててね」
「はーい……あれ?」


この光…。
洗面台の下にある戸棚を開けると、運良く懐中電灯がつきっぱなしのまま置いてあった。
よ、よかったぁ…!


「佐藤刑事!懐中電灯がありました!」
「え?」


私が懐中電灯を佐藤刑事に向けた、その直後。


「だめー!!優月ちゃん!!」
「へ?」


パンッ パンッ


「ああっ!」
「さ、佐藤刑事!?」


パンッ パンッ


「きゃっ…!!」


懐中電灯が自分の手元から離れた瞬間、一瞬だけど、私は見てしまった。
傘の穴から銃口を覗かせ、不敵な笑みを浮かべてこちらを見る、風戸の顔を。
は、早く新一に伝えなきゃ…!


「あ…」


で、でも今はとりあえず佐藤刑事を…!


「さ、佐藤刑事!?佐藤刑事!!ねぇ、しっかりし……」


佐藤刑事の体に触れた瞬間、生暖かい感触が手のひらに伝わる。


「あ…あ…」


佐藤刑事の体からは、おびただしい量の血が流れ出していた。
…いっぱい、血が、出てる。
手に、ヌルッて…さっきまで、佐藤刑事の、体内に、流れてたものが…!


「私の…せい…」


わ…わた、し…が…。
私が、懐中電灯、なんて…。


「い…いやあぁーーっ!!」


激しく押し寄せる、味わった事の無い罪の意識。
それに耐えきれず私の脳は、そこで意識をストップさせた。


bkm?

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -