smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

プライド


「全く…博士もずっと私に隠してたなんてひどいよぉ!」
「す、すまんのぉ…」
「怪しいと思ったのよ!新一の事聞くといつもキョドっててさ」
「おいおい博士…隠す気あったのかよ…」
「ははは…」


私をたっぷり虐めてご満悦なドS新一様は、タイムリミットが来て昔の可愛い姿に戻った。
…人間が縮むとこ、初めて見たけどあれは衝撃的だわ…。
色んな意味で。
だってあらゆる所が縮んでいくんだよ!?
まぁでも、中学生くらいの新一が一瞬見れたから得した気分かも。
新一曰く、骨が溶けるような痛みって言ってたけど、骨が溶けた事ないからイマイチわからない。


「ねぇ、博士?」
「な、何じゃね?」
「1つお願いがあるんだけど…」
「えっ!?」
「私にも変声機作ってー!」
「えぇっ!?」
「あと、あのターボエンジン付きスケボーも!」
「お、おい優月!」
「だってあれ便利そうなんだもん!ね?いいでしょ?」


新一の蝶ネクタイ型変声機とスケボー弄ってたら欲しくなっちゃったんだもん!


「あ、ああ…優月君の頼みなら仕方ないのぉ…」
「やったぁー!博士大好きっ!」
「…おい優月、あんまり博士困らすんじゃ」
「あら、何か言ったかしら?」
「……いや」


ふんっ!
みんなで私を騙した罰よ!


「……それで?」
「え?」


哀ちゃんが喋った!


「…あなたはどうするの?」
「何が?」
「…愛する工藤くんをこんな目に合わせた、ジンやウォッカを追うの?」
「…」


しかし、コードネームをカクテルで合わせるなんてなかなか洒落てるよね…。
博士が組織に入ったら…あ、『いいちこ』とか似合いそう。


「…私は遠慮しとくわ」
「えっ!?何でだよ!?」
「これは新一の事件であって、私の事件じゃないわ」
「優月…」
「…私は黒の組織には近づくつもりは無いし、調べるつもりも無い…。新一だって、本当は私に口出しされるのは望んでないでしょ?」


色々突っ込むの大好きな新一がやればいい話よ!


「フッ…。なるほどね」
「へ?」
「…工藤くんが、何故あなたに夢中なのか分かる気がするわ」


哀ちゃん…可愛いっ!


「フフッ!ありがとう!」


本当は一緒に助けてあげたいんだけどね…。
私は無事を祈る位しか…。


♪〜


あ、ラディッシュからだ…。


「はいはぁい?」
「あ、優月か?」
「何かわかったの?」
「いや…実はな、これと言った事は分からなくてな…。何せ謎に包まれている組織だからなぁ…」
「…やっぱり」


そう簡単には分からないよねぇ…。
残念…。


「しかしな、1つ分かった事があるんだ!」
「え!何!?」


私はラディッシュから話を聞いた。


「…というわけだ」
「分かったわ。じゃあよろしく」
「すぐに送る」


ピッ


こういう時のラディッシュって、結構仕事が早いのよね…。


「ラディッシュ警部か?」
「ええ。…あ、早いわね」


私はメールを開いた。


「こ、これは…!?」


NYで会った人…!


「優月?」
「…哀ちゃん」
「何?」
「…この人、知ってる?」


私は哀ちゃんにケータイを見せた。


「っ!!シュウ…!」
「…やっぱりね」
「おい!どうしたんだよ!?」
「…さっき新一から話を聞いた後、急いでラディッシュに黒の組織について調べて貰っていたの」
「え!?」
「あの人こーゆーの調べるの得意だからね〜。意外と仕事が早くてビックリしたわ。でも結局、謎に包まれてるだけあって正体はわからなかった」
「……」
「…でも、1つだけ分かった事があってね」
「な、何だよその分かった事って!?」


…新一、焦りすぎ。
さっきまでの新一とは大違いね…。


「大した事じゃないわ。FBIの人間が、組織にスパイとして入ってたっていう情報よ」
「ス、スパイ!?」
「…赤井秀一」
「あ、赤井…秀一…!?」
「…宮野明美さんの元恋人よ」
「何っ!?」


新一にケータイの画面を見せた。


「宮野…明美の…!?」
「…その様子だと知ってるみたいね?哀ちゃんの姉という事も…彼女がもう、この世にいない事も…」
「…ああ」
「ま、私が出来る事はここまでね。後は自分の力で追い詰めるのね。平成のシャーロックホームズさん?」
「優月…」
「本当はね、私も一緒に追い詰めてあげたいの。でもそれじゃ新一の…いえ、探偵としてのプライドが許さないじゃない?」
「…優月ー!」
「わぁっ!」
「オメーはやっぱ俺が選んだ相手なだけあるぜ!」
「はいはい…」


ホント、調子いいんだから…。


「でも、死なない程度に頑張ってね?新一なら、絶対に解決出来るよ…。私はそう思う…」
「優月…」
「新一…」


小さい新一とチューするのって、昔を思い出せるから結構好きかも…。


「…どうでもいいけど」
「「…へ?」」
「…私達がいる事忘れてないでしょうね?平成のバカップルホームズのお2人さん?」


あ、忘れてた…。


「ご、ごめん哀ちゃん…」
「は、博士も悪ぃな…」
「ワ、ワシはもう慣れとるから平気じゃが…」
「あら、研究に没頭して周りが見えなくなる博士が見慣れてるほど、この2人は所構わず人目を気にせずにイチャついてるのね?」
「「ス、スミマセン…」」


哀ちゃんって、結構グサリと言い当てるんだね…。


「…でもホント!新一が可愛くなっちゃって嬉しいなぁ〜」
「か、可愛いとか言うなよっ!」
「ん〜この姿を思う存分堪能できるなんて幸せ〜!」


頬っぺた…美味しそう…。


「わっ!ちょ、食べるな!」
「あむあむ…」


ん〜新ちゃん美味しいっ!


bkm?

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -