smaragd | ナノ

Zauber Karte

http://nanos.jp/968syrupy910/

待ちわびた再会


「いただきまーす…」


1人での寂しい夕食にもやっと慣れ始めた。
でもやっぱり、1人は嫌い。
NYでは毎日が目まぐるしかったし、ラディッシュもいたから寂しくなかった。
でも今は、静寂が怖い。
だから、無意味にテレビをつけっぱなしにしたり、音楽を常に流してないと落ち着かなくて…。
今夜も、枕を濡らしながら1人で眠りにつく。
愛しい人の夢を見たいと、願いながら…。


「…ぅ、ん」


……あれ?
新一の匂いがする…。
私が落ち着く、大好きな匂いが…。
ああ、今日の私は、すごくラッキーだ。
こんな幸せな夢を見れるなんて…。
やっと、会えたね…。


「…はよ。優月」


自分の頬に何かが当たる感触。
…………え?


「し、新一!?」
「見りゃわかんだろ?…約束通り、帰ってきたぜ」


目を開くとそこには、久しぶりに見る恋人の姿があった。
し、新一が…。
やっと…やっと!


「し、新一ぃ〜!」
「お、朝から随分積極的だな!」
「何よっ!帰ってくるなら連絡ぐらいしてよ!今までどこにいたのよ!?」


新一がいる!
ここにいる…!
やっと会えたっ…。


「…悪ぃな。少し、時間出来たから寄ったんだ…」
「……また、行っちゃうの?」
「…ああ。ごめんな…」


また、私は置いてけぼり…。
いつも私だけ、待ってる立場。
何で私に…居場所を言ってくれないの?


「…新一は…狡いよ…」
「……」
「私だけ…いつもっ…狡いよぉ…!」
「…ごめんな…ツラい思いさせちまって…」


ダメだよ…。
新一を困らせたらダメ…。


「……新一?」
「ん?」
「……愛して」
「…え?」
「…いっぱい、愛して?」
「…ああ。会えなかった分、嫌と言う程に愛してやるよ」


久しぶりに感じた新一の体温は、私が心の底から求めてた温もりだった。
力一杯、新一の身体にしがみついて…。
その愛しい温もりを、肌で目一杯感じ取った。


「…っ…新、一…?」
「はぁっ…ぁん?」
「…ねぇ」


聞かせてよ。


「……ん?」
「…何で…言わ…ないの?」
「…え?」


新一が…


「私って…何?」
「…優月?」
「新一の…何、なの?」
「は?何って…婚約者だろ?」


言わなかった…


「じゃあ何で黙ってるのよ!?」
「…優月?」


理由を。


「何で…?何でコナンの時に"工藤新一は俺だ"って言ってくれなかったの!?」
「っ!!……な、何言ってんだよ?俺がコナンなワケ」
「私を甘く見ないで!」
「……」
「私は…新一にとって、何?そんなに頼りない?何で…?ずっとずっと打ち明けてくれるの、待ってたのに…!!」
「優月…」


何でっ…。
私に黙ってたのよ…?


「ふぇっ…うぇっ…」
「…ごめんな」


気付くに決まってるじゃない…!


「…ふっ…ひっく…」
「ほんとに…ごめんなっ…!」


私達…


「…うっ…うわぁ…っ…!」


お互いが、お互いの一部、なんでしょ?
苦しみも、悲しみも、全部共有するべき存在でしょう…?


bkm?

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -