03


もうすぐ私の誕生日。あと5日。

もう少しで9歳になれる。
今は11月でリーマスの誕生日は3月だから、ほんの4カ月私がちょっぴりお姉さん。

毎年この時期リーマスはセンずるい!、って言ってる。

でもいつもはリーマスがお兄さんみたいだからこの4カ月くらいは許してほしいな、なんて。


そんなことを考えていたらリーマスの家に着いた。


「リーマスー!」

リーマスの部屋の窓に向かって声をかけるとすぐにそれは開いた。

「セン!今行こうと思ってたんだ!」

先越されたなあ、なんて言ってるリーマスは今日も私の大好きな笑顔だ。

「ふふ、今日は私の勝ち」

右手でVサインを作って見せるとリーマスはまた笑った。

「今下行くよ!」
「うん。」


少ししたらリーマスが玄関から出てきた。

「お待たせ!」
「ううん。行こ!」
「うん!」


2人で手を繋いで行ったのは最近見つけた大きな木。何の木かは分からないけど…とっても大きな木。

登ってみたいけど背が低いから届かない。大人になったら2人で登る約束なの。


しばらく寛いでいたらリーマスが何か思い出したように あ、と声を上げた。

「どうしたの?」
「セン明後日の夜、うちに来れない?」
「夜?」
「夜!」

随分と嬉しそうに話すリーマスに何があるのかと聞いた。するとさらに嬉しそうに笑って答えた。

「もうすぐセンの誕生日でしょ?だからうちでセンの誕生日パーティーやろうって!」
「え、いいの…?」
「もちろんだよ!本当は当日がいいけど、当日は自分の家でやるだろう?」


行きたい!と声を上げた私にリーマスはクスクス笑って

「今日帰ったらおじさんとおばさんにも聞いてさ、良かったら一緒に来てよ。」
と言った。

「私、絶対説得する!リーマスの家でならきっと大丈夫よ。お父さんもお母さんも行けるといいな。」
「うん、僕も来てほしい!」


ああ、まだ決まってないけど明後日の夜が楽しみだわ。

リーマスと出会ってからの4年間にお互いの家へ行ったこともご飯をご馳走になったことも、お泊まりだって何度もしたことはある。

でもお父さんとお母さんが一緒だなんていつ振りだろう。凄く久しぶりな気がする。


今日帰ったら頑張って説得しよう。


「じゃあ明日どうなったか報告に来てもらえる?」
「うん、わかった!」

「楽しみだね。」
「うん!」



お父さん!お母さん!
(あのね、明後日の夜ね!)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -