01


月明かりに照らされる大きな木。それを見上げる、包帯に巻かれた男。そして男に近づく、一人の黒い影。



「…組頭。」



組頭、と呼ばれた男…雑渡昆奈門は振り返り自分に声をかけた本人を見やる。


「おや、帰ったね。」


するとその人は黒いもの…忍び装束に包まれた身体を沈め、片膝をつき自らの頭部と顔の大半を覆っていた頭巾を外し、頭を下げた。

ひとつに束ねなれた漆黒の長い髪が微かに揺れる。


「只今戻りました。任務は無事遂行致しました。」

「うん。ご苦労様、繊ちゃん。」


繊ちゃん、と呼ばれた人は顔をあげた。長く伸ばした髪と同じ色の瞳が、包帯の間から覗く片目と合わされる。


そしてその片目と同じく包帯で覆われていない大きな手が、自分よりも幾らか低い彼女の頭に乗せられた。

そして優しく囁いた。



「おかえりなさい。」



ぽんぽん、と手のひらで頭にほんの小さな衝撃がくる。そう、まるで親が子供にするように。

その行為に繊は僅かに頬を染め、目線を反らした。


「こ、子供扱いしないでください…。」

「…何言ってるの、繊ちゃんは子供じゃないか。」


「もう大人です。」

「20歳そこらじゃまだまだ子供だよ。」


「私今年で25です……。」

「……あら、そうだっけ。」


もうそんな歳かー、だなんて言いながらもまだ手のひらは頭に乗ったまま。


「…組頭。」

「うん?」


「手、退けてください。」

「嫌。」


「…退けてください。」

「もう…だって繊ちゃん、まだ大事なこと言ってないじゃない。」


繊は何を言われているのか分からず、眉間に皺をつくる。

すると彼は顔をぐい、と近づけてきた。

「繊ちゃん。」

「は、い……」


「おかえりなさい。」

「…………あ」


「気づいたかい?」

「ふふ…、はい。」


そう、たった一言。

「ただいま、です。」

「うん、よくできました!」






その一言を
(待ってたんだよ。)





.


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -