今日はホグズミード。
俺たちはもう7年生になったので、ホグズミードもあと数えるほどだ。

しかし昨日、俺と俺の親友ジェームズに悲劇が。



「あなたたち2人はこの間の罰則がまだでしょう。明日行う予定ですからね。」


マクゴナガル先生が本気で悪魔に見えたのは俺だけじゃないはずだ。そうだろジェームズ。

俺もジェームズもデートを予定していたのだ。罰則なんか受けている場合じゃない。しかしマクゴナガルは聞く耳など持たなかった。


結局俺とジェームズは罰則を受けることになり、ナマエとエバンズは2人でホグズミードへ行くことになったらしい。

2人はお土産買ってくるね、と申しわ無さそうに談話室を出ていった。


ちなみにリーマスもハニーデュークスの御菓子を求めにピーターを連れて行ってしまった。薄情なやつらめ。





長く面倒な罰則が終わり談話室へ戻るとホグズミードへ行けない下級生と早めに帰ってきたやつらがいた。


「ナマエとエバンズはまだか…」
「そうみたいだね。」


そう言って2人でソファに座る。
すると後ろから肩を叩かれた。

振り返るとそこには


「うわ…!」

真っ黒のふわふわ…
いや、黒い犬のぬいぐるみだ。

そして、

「やあ!罰則ご苦労、シリウス君!」

もふもふと動きながらちょっと上から目線でものを言う黒い犬。口調とトーンを変えているがナマエであることが分かる。あれだ、腹話術的なことをしてるつもりなんだろう。

俺が呆然としていると笑顔のナマエがソファの陰から顔を出した。その横にはエバンズもいる。

「リリー!おかえり!」
「はいはい、ただいま。」

相変わらずうるさいな、と隣を見ていたらまたも肩を叩かれた。

「ね、驚いた?」
「ああ、どうしたんだ?こいつ」

そう言ってナマエの持っていたぬいぐるみを取り上げる。


「ホグズミードに新しくぬいぐるみのお店が出来ててね、高くなかったし…買っちゃった!」

可愛いでしょ、と笑うナマエ。
何て言うか、お前が可愛い。


「犬のぬいぐるみ専門店なのか?」
「ううん、いろんなのあったよ!」


リリーも買ったんだよ、とエバンズの横にある紙袋を指差す。

するとその言葉にジェームズが反応した。

「リリーは何のぬいぐるみを買ったんだい?」
「え、っと…何でもいいでしょ。」


急にエバンズが真っ赤になってぬいぐるみの入っている紙袋を抱き締めた。

「ええ!気になるじゃないか!」
「リリー、見せてあげなよ。」

見せて、と繰り返すジェームズと
にんまり笑うナマエ。


そんなナマエを少し恨めしげに見てからエバンズはそっと紙袋をジェームズに渡した。

ジェームズが嬉しそうに袋からぬいぐるみを出すと、そこには


可愛い鹿のぬいぐるみ。



ああ、なるほどな。
ジェームズも意味が分かったらしくソファの裏に回ってエバンズを抱き締めている。


あいつのアニメーガスになった姿は鹿。


そして俺のアニメーガスになった姿は。


「…だからナマエは黒い犬なのか。」


うん、と恥ずかしげに笑うこいつが可愛くてしょうがない。

たまらなくなってソファ越しに身を乗り出してキスしようとするも拒まれた。


「…何でだよ。」

む、と顔をしかめて言うとナマエは顔を赤らめ焦ったように言う。


「こっ、後輩がいるのに!それに…」


チラ、と目線だけ横にやった。
そこには顔の赤いエバンズとエバンズを抱き締めているジェームズが何やら言い合いをしていた。


「人前じゃおあずけ、ってか。」

ジェームズは抱き締めてんのに?と言うとナマエは暫く一人で悶えた後、先程よりも顔を赤くして

「わかった。」

と言った。


よしきた、と思い身を乗り出すと俺の顔の前にナマエの小さな手のひらが出されてまたもストップをかけられる。

おい。と抗議しようとした瞬間。



ナマエは俺の腕のなかにあった黒い犬のぬいぐるみを奪い、


そいつの口元にキスをした。


そしてそのまま呆気に取られてる俺の唇に"ぬいぐるみの"ソレを当てられる。



「……ね、これでいいでしょ!」

と真っ赤な顔で言いぬいぐるみを抱えてナマエは女子寮の階段を登っていってしまった。


やっべえ。久しぶりにやられた。
可愛過ぎんだろ。

俺も思わず顔が赤くなってしまい、手で隠す。


「大丈夫か、相棒。…確かにあれはヤバイなあ。」
「ナマエ、可愛いわ…」
「リリーもやってくれるかい?」
「やるわけないでしょ!」


隣でジェームズとエバンズが何か言ってるが耳に入ってこない。

とにかく俺は、彼女の可愛らしさをまだまだ理解していなかったのだろう。

夕食の時間降りてきたら今度は本物の、熱いキスを送ってやる。



反則だろう。
(あんな可愛いこと)




――――――――――――――
*あとがき*

旧サイトからお世話になっていて、引き続き相互リンクをしてくださった高宮ナオ様へお礼小説でございます\(^^)/

相変わらずの駄文…私の書くシリウスがかっこよくならないのは何故でしょう?

でもでも!ぬいぐるみ間接ちゅーって可愛くないですか?←
この間友人と話してて、そのままネタにしちゃいました←

私の希望としてはリリーも去り際にさりげなくやっちゃってほしい←


こんな駄文ですが高宮様が貰っていただけたら嬉しいです(>_<)

相互リンクありがとうございます!
ナオ様大好きです!!←


日向 繊 2011.08.30