左手


 右手には何もなく。
 私は左手にだけ、正義を抱いていた。



 私は、まだまだ大丈夫だ。
 そう言い続けて、この左手を掲げていた。
 右手は常に躰の横に垂れ下げて、在る事すら忘れていた。


 走って走って、走り続けて。
 私はたった一つの生命を燃やし続けた。
 そうする事でしか、私が過去に犯した過ちを正せないと思っていた。



 彼の息を止めた。
 彼女の悲しみを拭い去った。
 敵の急所を突いた。
 栄誉ある選択を成した。



 そのすべてを、私は左手の正義に任せた。
 正義を掲げたその手ならば、私は何に臆する事なく遂行出来たからだ。


 それらの行動全てが、何かに対する排除であることは分かっていた。
 私は、排除する事で、選択したものを守っていたのだ。


 走り続けて、傷だらけになる見えない心の内で、私は腐りかけていた。
 過去に捕われた私は、未来を受け容れられなかったからだ。

 このまま墜ちてしまうのも悪くない。
 其れが私の選択した末路ならば。



 そうして久遠の常闇へと墜ちようとした時。
 彼は私に言ったのだ。




 もう、いい。



 と――。




 私が自分で正義だと偽っていたものを、彼は簡単に明らかにしてしまった。
 私の左手には、正義なんてものは掲げられていなかったのだ。
 私の左手には、ただ虚ろな鏡しかなかったのだ。



 鏡に躍らされている私を、彼は救い上げてくれた。


 驚きは喜びに変わり、また涙になってこの躰から零れ落ちた。


 今、何もないと思っていた右手には握られているのは、彼の左手。



(甘やかに満ちてゆく
世界の中で繋がれた指先に
せは宿るのだろう)



戻る


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -