うたかた
Because there was that pain, there am me now.

home

 

貴方が空なら 彼は海
自分はその境を造る水平線

空はその大きさゆえ
全てを受け入れて
海は空の響きを受けながらも
優しさで包み込む

自分は何かと自問すれば
空と海を裂いているとふと気付く

それが哀しくて
それでも其処にいたくて

幼い独占欲に泣く自分に
彼らはそっと囁くのだ

水平線があるから
空と海があるのだ、と
会えなかった二人が
会うことが出来たのだ、と

此の想いが醜いことを知って
それでも、と願う代わりに
二人のために存在していくことを選んだ




- -
 

ふと見上げれば空を青く
それを見えない目で彼女は見ている

光を感じるのだ、と
そう微笑んだ彼女は
全てを理解しているように見えた

一枚隔てた先へは行けないと
内側が自分の世界なのだと
言外に含ませる雰囲気は
どこか、私と彼女の心のようで

いつか、と願えば
いずれ、と囁くように
確かに私と彼女の距離は
見えないほど広がっていた

それを未来というのか
それを逃避というのか

確かに私と彼女の距離は
等しくゼロであった



- -
 

結果の為に理由を作っていたと気付いたのは
年甲斐も無くあの子から逃げていた時

久しぶりに見た其の目は
諦めと悲しみと哀れみに満ちていた

あの子の目は真剣で
対する自分は臆病で
其の眼から逃げ出すために
忙しさという理由を造り出す

見透かされてると思えば視線を反らし
踏み込まれると感じれば壁を築いた

自らの弱さを認めたくなくて
それすらも気付かれてると
どこかで悟りながら


それでも時間は心を溶かし
いつか時間は距離を越えた

そして今
薄れた理由を笑い合えるなら
きっと二人は
違う道を辿りながらも
同じ光を掴めるだろう

確かに見た其の目は
憧れと信頼と少しのはじらいで満ちている



- -
 

不確かな其れに縋るのは
其の不確かさ所以

不確かであるからこそ僕たちは
あらゆる手段を以てして
確かであろうと抗えるのだ

見えない其れは
時に僕らを惑わせ曇らせ競わせるけれど

それでも全ての正負を連れて
歩いていける道標と成り得るのだ

言葉にすれば曖昧で
意味を問えば不明瞭

だからこそ僕らだけの定義を付けて
その不確かさを守っていく



- -
 

テストー

テスト!
more...


- -
prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -