ココロ(切仄)


『ねぇ、父上』


「なんだ?白楼よ」


『父上は何故僕の名に白の字を入れたの?僕は白くないよ?』


「それはお前が立派に育ったら分かる」


『立派に?僕が?父上みたいに?』


「ふ、私は立派か?」


『父上は立派じゃないの?』


「白楼よ、お前は私より立派になるのだ。お前の母も、そう願っている」


『ねぇ、父上』


「なんだ?」












『母上は、どこにいるの?』
























『…………夢か』




銀がいない夜は、嫌な夢ばかり見る。
もう顔すら覚えていない父、姿を見た記憶すらない母。
父は母の話をする時、必ず僕にすまないと言う…、昔の自分は意味など考えなかった…ただ、何故謝るのだろうと思うだけだった。

父は僕がいつキュウコンになっても良いほど成長した時に、母のことについて…全て話してくれた。
母は自分が産んだ子…つまり僕が、異色だったことがよほどショックだったらしく、すぐに僕を捨てようとしたそうだ。

父は命を軽く捨てるものではないと説得したようだが、母はショックのあまり自制心を失っていたらしく。
狂ったように家を荒らした挙げ句、出て行ったそうだ。




初めてそれを聞いた時は母を恨みそうになったが、父は「恨みからは何も成されない」と僕を諭した。

父は…父上は立派だった。








『父上の毛並みは、太陽みたいに金色でキラキラしてるね』


「太陽か…。では、立派になった白楼は、月の光のような白銀の色に輝くだろうな」


『僕は父上と違う色なの?母上は僕と同じじゃないの?』


「違っていても、白楼は白楼だ。お前と同じ色の仲間にもいつか会える」


『同じ色ー?綺麗?』


「そうだな、綺麗だったらどうする?」


『僕、綺麗な人をお嫁さんにする』


「はは、白楼の目標は白銀の美人か」


『うん、それでね……優しく抱きしめてもらうの、…みんなが、母上様にしてもらってるみたいに…』


「………そうか」








END





白楼が銀月夜さんに甘える理由(´−`)
そしてなんだかんだ言っても父上を誇りに思っている白楼ー。
TOPへ
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -