==ルシフェル
設定画[男 不詳(外見27歳) 190cm]
一人称:儂 二人称:お前
イメージCV:置鮎龍太郎さん

聖天使ミカエルの双子の兄。
最初の堕天使
(堕)天使の中で最強を誇る。
荒っぽく豪快な見た目とは裏腹に
あらゆる敵に対応出来る術士。

彼が最強と呼ばれる理由は
見た目通りの剛腕に加え
豊富な知識と術を併せ持っているから。
今は天使名であるルシフェルの名を捨て
新しくルシファーと名乗っている。

天使に借りを返す(堕とす)こと以外には
あまり興味がないようで
悪事を働くつもりも特にないらしい。
自分を堕とした張本人である
弟のミカエルと対面すると
世界一激しい兄弟喧嘩になる。
しかし毎回勝負はつかない。
冷静に戦えばルシファーが圧倒的なのに
キレると頭が回らないようだ。

かなり荒っぽいが人当たりが良いため
「もしかしたら天使よりイイヤツかも」
と思っている者も少なくない。

荒っぽ過ぎて例のお茶会には
全然招待してもらえない。
乱入するのはいつものことである。

「おーい、
儂も仲間に入れてくれ!のぅ?」

「久しぶりじゃのぅ愚弟…………
…ここで会ったが数百年目じゃ!!」
TOPへ
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -