memo

日記更新の話お返事

▽暦の上は師走

あっ…年賀状…。
となった12月さん、こんばんは。

12月なんですよ。普段から日付を意識していないので、3日という事実に驚愕しています。

冒頭に戻りますが、年賀状。
何にも考えておらず、今年は来たら返そうかなというスタンスのつもりでしたが、友人から使ってください要請が入り、手元に年賀状がきました。

消費するいい案があったら教えてください。


2013年12月3日 2時|日記


▽私もしたんです

こゆきさんの日記で公開しているやつ。私もやっていたんです。


私のは、
『アスラン、キラ』『恥ずかしがる』『痛み』『冷たく』
以上の単語を全て使用して、BL小説の一部っぽい文章を作りなさいっていうやつで。
基本は同じ単語セレクトなのに、単語の選択がえっちいのはなぜですか!?

となりつつ書いたのがこれ。

------
言った途端に恥ずかしがるキラ。少し頬を赤くするものの、その姿はいつもの彼と変わりないように見えた。しかし「痛みを与えてほしい」と告げたのは確かだ。正直いくら恋人の望みとはいえ、アスランにそのような趣味はない。長い長い逡巡ののち、意を決した彼はキラに冷たい眼差しを向け、口を開いた。
------

140字以内に収めるって難しいけれど、いい練習になりますね。
しかし優しいお話の練習になったらいいな〜と思ったのに、結局いつもどおりでしたよ!
どういうことだってばよ!

そしてお友達が同じ単語でかつAKOL設定で書いてくれたのに今朝気がついてしにたえました。
……私 の 毛 根 が。

今書いているAKOLの続きが入ったファイルを転送して続きよろしく! ってなりそうでした。笑


2013年11月28日 0時|日記


▽私的NG

ネタに困ったときのアスランさん。
ふと、キラも同じように描いたらどうなるんだろう、と種とは運命放送開始後からの付き合いですが、初めて。初めて描いてみました。




NGです!!!!!!!!
あまりにもあれだったから全面モザイク加工しました。
ところでこの抽象画アスランは、丁寧に描こうとすると描けない真実。


2013年11月24日 0時|日記


▽弱い

また幻水2のお話で申し訳ないのですがね。
幼馴染でとても仲がよかったのに戦わなくちゃいけなくなった二人をどうしてもアスキラと重ねてしまって泣きっぱなしです。(主人公の名前をキラにしているというのもある)


主人公のお姉ちゃんがね。
「二人がなんで戦わなくちゃいけないの!?」って何度も言うんですよ。
でも幼馴染は頑なに「戦う運命だったんだ」と言い、剣を取って主人公に刃を向けるんです。
誰かがやらなきゃいけないことで、その誰かが幼馴染だったんですよね。
そしてそれを止める誰かが、主人公だったんですよ。……アスキラ好きさんにホントすすめたいゲームです。と、私十年前くらいから言ってる…。笑

そのお姉ちゃん、進行によっては死んでしまうルートがあり、私はそんなつもりなかったのにそのルートに入ってしまって。ええ。今朝絶叫していました。
十年ぶりにしたらすっかり忘れてました……ああ。

ここでお姉ちゃんを討った人物を断罪するように、今は敵対している二人が共闘して倒すシーンがあるんですよね。私の萌え値はMAX振り切れました。
そういうのに、とても弱いです。SEED39話と40話がすごく好きです。
打ち合わせもなしに、自然と相手に背中を預けられるってさ、これ以上の萌えはあるのでしょうか!!?? 信頼って……信頼ってすごい。書きながらキーボードばんばんってしそうです。(萌えで)


ということで、たまには真面目な話も書きたいです。
ずっと暖めているネタはあるのですが、いろいろ片付けてからだ!(となり早数年…oh)


2013年11月22日 16時|日記


▽秋から冬へ

寒くなってきましたねえ。
前回の更新に反応ありがとうございます。
ちょっと最近言葉にするのを失念していましたが、ちゃんと拍手届いてます^^。
いつも更新した日は特に多くて、すぐに見てくださって反応してくださる方がいるんだな〜と思うと本当に嬉しいですね。
メルフォが繋がっていなかった件もあったので、コメントなくても折に触れて、できるだけ言葉にするようにします!

さて!
紅葉の季節ですが!





雪ー!!!!
地元の山が初冠雪というニュースが入ったのもつかの間、降雪です!
昨日の寒さはすごかったですからねえ。
紅葉と雪のコラボレーションです。

山の中なので、街中はまだ降ってないんですけどね。それも時間の問題、という感じです。さむさむ。


余談なのですが、最近、PSP版の幻想水滸伝1&2パックを購入しまして、プレイしています。プレステ版で随分前にクリアしたものなのですが、それを買っちゃうくらいに好きなゲームなんです。
特に2は幼馴染なAK好きな人は絶対好きだと思うんですよね。
「おさななじみ攻撃」とかありますし。当時から私は主人公の名前をキラにして楽しんでいました(……)
世界観が1,2と繋がっているのもいいんですよね。3にも少し繋がっているので、おすすめです。ルクセラが好きです。3と外伝もPSPで出てほしかったな…。
ゲームの話をしだすと長くなるのは仕様です。


2013年11月14日 18時|日記


prev | next

topへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -