memo

日記更新の話お返事

▽これが大人になるってことね


どうも、有言不実行朝凪です。
パソコンを使いこなせず宝の持ち腐れ状態でぼんやりしているうちにもう2月終わりですよ!!!!!なんということでしょう!!!
今年もアスキラを書くつもりでいたのに、もう明日から3月とか信じられないですね。
というか今年は29日まであるんですよ息をするように不二クン誕生日おめでとうって言いたくなりますね。




友人にパソコンを新しくしてからペンタブで絵が描けないと話したところ、「タブレットの上に紙引くといいよ」と言われて実行した絵がこちらになります。あ、下書きだよー!
確かに描きやすくなったような気がします。
あとは感覚を取り戻すのと、やっぱり前いれていたペンの設定がいいので、なんとか思い出せるようがんばります。


明日から3月!
がんばりましょうね!


2016年2月29日 22時|日記


▽ついんての、
日!

ラジオをよく聞いていた時代に、ラジオネーム「日本ツインテール協会」さんという方がいらして、後に協会が実際立ち上がったように記憶しているのですが、同一人物なのか気になっています…。そんなトリビア?から始まりました2月はじめての日記です。

↓種のことが話したい気持ちが高まりすぎて、Twitterで壁打ち、はじめました。
思ったことをただただ呟いているだけですが、反応あると嬉しい(°▽°)
10年たっても話すことは尽きないからこれが本当の沼なんだろうなあ…。

……スマホからやっぱり書きづらい…!次回に持ち越し!


2016年2月2日 22時|日記


▽New Year 2016

新年あけました。
おめでとうございます。もう10日経過してますよ朝凪です。
前に書いた年賀状はこちらになります。
オフ友に送りつけました^^



さて、ついに! ついに新しいパソコンを買いました!
とても快適です。音楽聞きながら日記が書ける!
ので今日はちょっと長めの日記です。すこぶるキーボードが打ちにくくてキーの位置変えたい!ってなっていますががんばります。
(でもさっきから音楽がシャッフルなのにLamento→鬼畜眼鏡のBGMをセレクトするのはいかがなものかとマイパソコンにもの申したい!笑 全部緊迫したシーンなんですよ!!※全部BL18禁ゲームです)

それからまだいろいろとインストールしていないものがあって、例えばペンタブレットドライバーとかね。
つまり、絵描けません。笑
じゃあ文章でも……ソフトインストールしていません。

朝凪ィィイイイイイ!!!!!

とまあそんな感じでいつも通りの私です。

*

昨日ですが、創作をしている友人とごはんに行ってきました。
そこで更新の話になったのですが、さ、昨年の5月からしていないこのサイト…あかん、このままではあかんぞぉおお…とはいえ、やるやる詐欺はしたくないからします!と宣言もできないうぐぐ…。

……話は若干それるのですが、冬コミに行って感じたことは種が、ほとんどない、ということです。。
大好きな作家さんも長年ガンダムスペースだったのに、今年からは別のジャンルに移ってしまい……まあそのジャンルは私も原作買っているくらい好きなので問題は一切ないのですが、種的には困る…!さみしい。。

ここで戻りますが、友人と話していて「更新のモチベーションを保つには同士がいかにいて、話ができるかだよねぇ」という結論になりました。もちろん感想もとっても嬉しいです!
あまり感想いただくという経験がないのでアレですが、気の置けない仲間とそのジャンルについて話しているときって不思議と次はこんなの書きたい!ってなるんですよね…。それに感想や拍手などのパワーがプラスされていって新作につながるといいますか…。

つまり私は種の話がしたい。
そのためには種の映像が見たい。

ブルーレイ見ながら作業ができるようになったので、今週はそうすることにします。
新作書きたいよ〜〜


2016年1月11日 22時|日記


▽December 31


朝凪、ついにコミケデビュー。

日程知らなかったほど行く予定ではなかったのですが、前日に知りまして、ね。うっかり。
どうしょうか10時過ぎまで迷い、池袋散策し、帰るまでまだ時間あるなぁ…よし、りんかい線乗ろう!と。
フットワーク軽すぎなのは自覚しております。
ほんと軽率に厚い本が手元に…

年賀状を終わらせて出発したのでゆとりある旅ができました。あ、年賀状はアスキラも描いたので、それは元旦以降にupしますね!


今年もこのような辺境の地へ通ってくださった皆様、ありがとうございます。
2016年はどんなアスキラの年になるのかな?
個人的にはAKOLの続きを…出したいですね…。がんばろう。

それでは皆様、良いお年を!



追記

拍手ありがとうございます!!
レスはゆっくりさせてください〜!


2015年12月31日 17時|日記


▽December 16


せっかく大きく描いたのでキラアップ。

年賀状の準備をせねば〜また年末にわたわたすることになるんや〜と思いながら、はや木曜日です。
去年の年賀状リクエスト企画よくクリアできたなぁ…。おもいっきり新年迎えてましたけどね!!笑
でも約束ごとは守る方です。

今年もやりたいところなんですけどね…厳しい。。
とりあえず明日は年賀状買ってきて、去年いただいたオフ友には返すようにしたいと思います…!


2015年12月16日 1時|日記


prev | next

topへ



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -