memo


▽April 24

ライトブルーの小箱。




「少し時間あるから吸っていいよ」

では、と。ことさらにまじめくさった言葉と表情で、アスランが懐から出した小箱。普段、彼が愛煙している銘柄のものだ。
携帯灰皿を取り出し、同じくポケットに忍ばせていたライターで咥えたそれの先端に火をつける。
同時に運転席側の窓を3センチほど開けた。
煙で肺を満たし、吐き出す。
紫煙が外に誘われふらふらと旅立っていった。

キラがその様子をじぃ、と見つめていると、彼がこちらを向く。

(…いまなら、)

唇から離された瞬間を狙って、キラはまだ熱いそれを指先でつまみ顔を近づける。そのまま数秒間見つめあい、淋しいと訴えるそこを塞いだ。
角度を変えて何度も触れる。
柔らかそうだと思っていたのに少しカサついていた。
潤すようにぺろりと舐めれば、舌先に苦味と人工甘味料の甘さ。
まるでアスランのようだ。
完璧に見えて、いつもどこか甘い。

キラが満足して離れようとすると、それまでされるがままであったアスランがキラの後頭部を掴み、唇ごと噛みついた。
キラの驚く声も飲み込まれてくぐもる。

「――いきなり、何をするんです」

言いながらアスランは、すっかり短くなったそれを取り上げて灰皿に押し込んだ。

「それ、僕の台詞!」


っていうアスキラ読みたいから続き…。
後部座席にシンくん乗ってたらいいな。深夜テンションだよ!


2015年4月24日 23時|日記


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -