#XX After Answer Comment




★ Cast Answer ☆

アリス:ネロ   ――眠ったはずなのにいきなり不思議の国に飛ばされた苦労人。
時計兎:4ダンテ ――現実のダンテそっくりな白兎、本人かどうかは定かでない。
帽子屋:バージル ――周りに厳しい青帽子のイカレ屋、2様とは面識がある。
三月兎:3ダンテ ――甘いもの大好き!兄に弄られてばかりのアホの子。
ハートのA:1ダンテ ――女王の番犬であり騎士。女王へは絶対なる忠誠を誓う。
ハートの女王:2ダンテ――何かを隠している物言いをし、何時も儚げな女王。

チャシャ猫:レディ  ――時計兎曰く、出会えばしつこく借金の取り立てをしてくるらしい。
芋虫(蝶) :トリッシュ――雷を扱うとても美しい蝶、怖いお姉さん。芋虫というとキレる。
謎の白羽根:クレド ――クレド・アンジェロに似通った羽根。今は亡き義理兄の道導。




【Title translate】

#01 Where is here? 「ここはどこだ?」
#02 Welcome to... 「ようこそ・・・」
#03 Two of a kind. 「似た者同士」
#04 Written invitation 「招待状」
#05 High pride queen's watchdog 「誇り高き女王の番犬」
#06 A dignified queen  「高貴なる女王」
#07 Do you know? 「しってるか?」
#08 An angel's salvation 「天使の救済」
#09 Don't cut the limb you are standing on. 「自分が乗っている枝を切り落とすな (自らの居場所や大切な人を不用意に失うな)」
#10 The destiny is embodied and created with your own hands. 「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ」

09はことわざ10に関しては実在する詩人、ダンテからいただきました。




【After comment】

Nero in Wonderland!此処までいかがでしたでしょうか。
”パロ”と言う形での小説でしたが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

内容は「悪魔の右腕が起こした不思議な話」をテーマに書き綴りました。
悪魔の右腕についての疑問を心の奥底に宿していたネロの思いに反応して、右腕に宿りし悪魔が見せた一時の夢であり現実。


もともとこれを思いついたのが、某アリスの実写映画の真っ最中だったので
急いでパソを起動して衝動的に書き記したものでした。

読み返したものの、誤字脱字&おかしな表現があったら実に申し訳ありませんorz

読んでくれた皆様がデビルメイクライという作品をこれからも愛してくださることと
そしてデビルメイクライという作品と製作者様方がこれからも愛され続けることを願って。


此処まで読んで下さりありがとうございました!


[ 11/11 ]
[BACK] [NEXT]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -