2年ぶりです!
2016/09/27 09:58



小さなことだけれど自分にとってはとても大きなことで、昨年は大学を卒業して社会人になりました。


就活が思うようにいかず 1ヶ月程無職でした。
早く働かなければダメな人間だと思うようになり、日に日に病んでいきました。
働き始めたところはアルバイトのような扱いのため、待遇も悪く金銭面でも厳しい状態。
それでもこの仕事が気に入り、資格取得のために勉強を始めたものの進まず、今もそのままに。
どんどん自分を責抜いていってしまいました。

毎日 消えてしまいたいとばかり考えていました。それはいまでも思っています。
それも、おそ松さんのアニメをきっかけに、2015年11月から絵を描き始めると気持ちが軽くなっていきました。
しかし以前どのように絵を描いていたのか、どのように妄想をふくらませていたのかが全くわからなくなり、度々落ち込んでいってしまいます。
過去の絵や漫画を眺めてみてもピンと来なくて、大切なものを無くしたきりで過ごしていました。

そして昨日、9月26日。
ひさしぶりにこのサイトに訪れました。
描いたことすら忘れていた大したことのないらくがきやつぶやきが、今更何を消えたいというんだと言わんばかりに楽しそうにそこに居たのです。

大人になったというのに親に頼り切りで恥ずかしくて、でも努力しない自分が何よりも大嫌いで。
だからといって責め続けても悪い方にしか行きません。
今出来ることと向き合う何よりのきっかけ。

今更自分を恥ずかしく思わないこと!
こんなに頭の中腐っていたのだからマトモなわけが!ないんだよ!!!
それを隠さなくても捨てなくてもいい、素直になろうと思いました。(別に隠してはなかったけど)

大人として生きるために、たくさんのものを捨ててきました。
そこから私は大切なものまで捨てていたようでした。
また同じものを、というのは難しいですが。
少しずつ今ある心の苗を育てていきたいです。

こちらもらくがきと日記を少しずつ更新します!


話は変わりますが、私は最近草花を育てることに夢中です(*^^*)
昨年10月にボランティア活動のとき頂いた月下美人さんが、先日咲きまして!
夜に、一度しか咲かない綺麗な白い花です。
いまも4つ蕾が大きくなってきました!!

そして一昨日、日高ミセバヤとエリカメランセラ、ホトトギスをお迎えしました。
すべてピンク系の花を咲かせます。
ホトトギスは4年くらい前に花貫渓谷で出会ったヤマジノホトトギスがわすれられなくて、お迎えしたかったのです。

あ!あとコケモモもお迎えしてしまいました!
実はつかないかなあ...花も咲いた様子なし。
あいをこめて、来年実をつけますよう育てていきます。


ではでは、長くどうでもいいひとりのダメ人間話を聞いてくださりありがとうございました!!!
(もうほとんど読まれないとわかっていて書いていますw)
それでも、これからもどうかよろしくお願いします。
Twitterにかけないようなくだらなーいことこっちに投げようかな!!
私は、くだらない人間なのでいまさら繕わなくてもと思いました。過去のブログをみてw^^*
ではではー



古朶森





prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -