●絵師バトン
2012/11/17 14:39

すすすみませんー!
種.ちゃんから7月頃に頂いた絵師バトン遅くなりましたがやらせていただきます!!><
魅惑だってぇー!!うはーありがとうございますd=(^o^)=b



絵師バトン


◆お名前は?
→古朶森です
好きなものをあわせました
古い歯朶(しだ)の森

◆差し支えなければ年齢を
→もうすぐ成人…

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→幼稚園児の頃からかなぁ…計算できぬ^^^

◆利き手はなんですか?
→みぎて

◆男性と女性、描きやすいのは?
→こ…こどもの男の子((
どっちかといえば女性なのかな

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
→短髪って最近になって気づいたよ!
実はにんたまキャラはいつもてこずってます…

◆右向きと左向き、描きやすいのは?
→ひだりかな、なんでかな

◆正面と横顔、描きやすいのは?
→はんぶんずつ…どっちも苦手です(え

◆苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→手かな。
全体的なポージングも苦手です^^ω(苦手ばっか!

◆アナログ派orデジタル派?
→アナログ!
長々PC練習をしたあとに
水彩色鉛筆でワトソン紙に色をおいた瞬間
「あ…相棒!」
となんともまぁ感動(?)の再開を果たしました。

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→全体のあたりを顔からとって、輪郭→体→細部
うーん、ちょくちょく変わりますね…

◆自覚している描き癖は?
→手を大きく、簡略する。
表情は笑顔でごまかす((
首が太くなるか、無くなる。

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
→一本の線で描けるように集中。
ラフもなぞりやすいよう添削しておく。
でもうまくいかないので口とかめっちゃなぞり直したりする((

◆カラーの時の特徴やコツは?
→いままで成功したためしがないので毎度試行錯誤です(笑)
気に入らなかったら水筆で色を落としてから塗り重ねているので、
失敗した時が必ず理想の色になります。
濁った色が好きと言うのもありますが(^^*)
最近になってですが、
水彩色鉛筆で消えた線画を、水彩色鉛筆のウェットで影になる所を青、光が当たる所を赤でなぞっています。

◆仕上がりまでの時間はどれくらい?
→1時間〜5時間?
構想から入るか背景描くかによってかわります。
日にちを分けて描くときもありますが多分こんくらい。

◆BGMは何を聴きますか?
→最近はひとりの時は無音…かな。
みんなといるときはお話聞きながら、話ながら。テレビみながら。
聴くときはパーキッツやコトリンゴや奥華子系
ボカロも…!

◆描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→かなり。前は一日じゅう描いて消して繰り返してた。
でもラフをたくさんかいて、それを消さずに100通りくらい描きまくれ!って聞いたので
(流石に100は無理だけど)
やってみたらなんかサクサク描けるようになったかな。
最近趣味絵のカラー描けてないのでどうなったか気になります(^^)

◆愛用画材を教えて下さい

■紙
いろいろ試してました。がわすれました((
Cotman(中目)
WHITE WATSON(白)
現在はWATSON(黄色っぽいやつ)
↑これが一番好み
■線画
コピックマルチライナー(茶)
MANGAKA05(セピア)
■着色
ぺんてるの水筆(中/極細)
水彩色鉛筆(STAEDTLER LUNA 137)
■ホワイト
uni-ball SigNo(ホワイト)
■消ゴム
いまはMONOだけど
PILOTが好き

◆好きな色、よく使う色は?
→黄赤青緑
原色がすき

◆好きなモチーフは?
→植物!
でも、星とお花とクローバーが描きたいな!

◆今の自分の絵に満足してますか?
→まだまだ!

◆どんな絵描きを目指してますか?
→どこかなつかしい感じの絵を描くひと。
絵本かなぁ…




お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→
可愛い→種.さん
お洒落→
個性的→
萌え→時鳥
絵茶の天才→
色気→
魅惑→





長々とありがとうございましたー!








追記

prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -