メブキジカ春ver.ということで、花びらを散らしてみました。



ここまできたらレイヤーを結合します。
人物は目の光以外全部結合します。
スクショ忘れたのですが、一番下に白で塗りつぶしたレイヤーも作ります。
psd形式で保存します。



photoshopに移動します。
人物レイヤーを複製して、合成モードをスクリーンにします。



画質調整→ライティング→レベル補正で人物の明るさを調節します。



フィルター→ぼかし(ガウス)でぼかすと、人物がちょっとふんわり光って見えます。
所謂グロー効果ってやつです。
私の雑な説明ではわかりづらいと思うので、グロー効果でぐぐってみるとわかりやすい講座がたくさんでてきます(丸投げ)

後は色合いを変えるなど好きなように加工します。
そして出来たものがこちらです!



何ともわかりづらい説明で申し訳ないです。
お付き合いくださりありがとうございました!




<< >>


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -