やさしき日々
Don't worry!Be happy with us!



見づらい方はふち無しver

伊賀流戦隊シノブンジャー



「しのぴーち?」
「しのれっど?」

椿と幸村が同じ顔をして聞き返すと、5歳児二人は目を皿にした。

「ええ!知らないの!?伊賀流戦隊シノブンジャーだよ!」

「忍ぶんじゃーってまたシュールな」
「お、それはもしや今朝7時半からやっておった…!」
「何で知ってんの幸村!」

「そうそれ!兄ちゃんさすが!」

「で、何でそれが私たち?」

だって、と二人が顔を見合わせ笑う。

「傷付いたレッドに、恋人のピーチが手当てしてたんだもん!」

『また傷ついて帰ってきて!もう何回私の寿命縮めれば気がすむの!』
『悪い、ピーチ。でも人びとが俺を求める限り、どれだけ傷付いてたって出て行くよ。…それが、俺の使命だからさ』
『レッ…レッドーッ!』
『ピーチィィイ!』

「どんな戦隊もの!?」
「いやはやあれは感動でござったな!」
「幸村もそのシーン見てたの!?」

すかさずツッコミを入れる椿に、また二人のキラキラ視線が突き刺さる。

「「やっぱりシノピーチだあ!」」

「確かにぴーちと椿殿はどこか面影が…」

うむうむ、と頷いた幸村に同意する幼稚園児たち。

「しかし某はレッドに似ておるか?」

「その話し方に、かっこいい顔!まさにレッドだよ!」
「おっちょこちょいなとことかも!」
「赤い服着てるし!」

「それは誉め言葉なのだろうか」

頬を掻き苦笑した幸村に、それを小突く椿。

「そうなんじゃない?シノレッド」
「レッドー!」
「レッドー!」

からかうようにして言えば、目を輝かせ、続いて言う5歳児たち。

「ならば椿殿もしのぴーちでござる!」
「ピーチ!」
「ピーチ!」

ぴょんぴょん飛び跳ね、ピーチとレッドを繰り返すみくちゃんとけんたろうくん。

それがあまりに楽しそうなものだから、二人は顔を見合わせて笑い合った。そして、膝を付いて子どもたちと目線を合わせる。

「今からレッドが自転車の練習するけど、私と一緒に手伝ってくれないかな?」

「「手伝う!」」


伊賀流戦隊シノブンジャー


意外と面倒見の良い
ふたりなのであった。