やさしき日々
Don't worry!Be happy with us!



見づらい方はふち無しver

自由放任主義



「やっと着いたー!」

椿は河原に自転車を止めると、草の生えた土手に寝転がった。短く刈られた草の、いい匂いがする。

少し目を閉じると、何だか眠気が襲ってきた。太陽が当たってぽかぽかもする。

「また寝るのか?」

少し呆れたような声に、瞼を開けると、予想通りの顔の幸村がいた。

「駄目?」

「いや駄目ではないが。よく寝れると思っただけでござる」

「幸村は睡眠時間短すぎんのよ。4時起きなんておじいちゃんレベルでしょ」

「む、なぜそれを?」

「隣でごそごそしてたら誰でも気付くよ。本当よくやるねえ、朝から晩まで鍛錬鍛錬鍛錬って。」

「日課ゆえ今更変えられぬのだ」

「日課ねえ。類が筋肉痛で動けないって泣きべそ掻いてたよ」

「あやつは力が無さ過ぎる」

「幸村があり過ぎるんだと思うけどね」

椿は欠伸を一つ落とすと、また瞼を閉じた。

「あーやっぱ眠いや」

「なれば、仕方ない。寝ていてくだされ。じてんしゃくらい某一人で乗ってみせまするゆえ」


「ほんと?思う存分練習してきなねえ」

ひらひらと手を振ると、相手の返事を待たずに寝返りを打ち、椿は本格的な眠りに入ったのだった。

自由放任主義


しかし一分後。

眠りに付きかけた少女の耳をつんざいたのは、幸村の悲鳴と衝突音だった。